失敗の30の要因

藤原です。

最近、読んだ本でナポレオン・ヒルの
『人生指南』というものがあります。

この本は僕が
セールスライティングと出会ってまもなく、
いろんなことを勉強し始めた時に
参加したセミナーで購入した本です。

5年以上も読まずに
放置プレーしていました(笑)

なので、最近読んだんです。

改めて考えさせられることも多く、
すぐに取り入れようと思ったことが
たくさんありました。

その中でもこれさえ気をつけたら
絶対に失敗しやんやんって
リストがあったので、
共有しますね。

ちなみに
このリストはナポレオン・ヒルが
ヘンリー・フォードをはじめ、

数々の成功者にインタビューし、
25年以上、成功の法則の研究を
続けてきた結果、明らかになった
失敗の原因だそうです。

では、引用しますね。

==============================
【失敗30の要因】

あまり好ましくない遺伝的特徴。
人生の明確な目標の欠如
平均以上であろうとする向上心の欠如。
不十分の教育
自制心の欠如。暴力の形で現れることが多い。
不健康。偏った食事内容のように、
避けられることが原因である場合が多い。子供時代の好ましくない環境の影響。
ぐずぐずと先延ばしにすること。これは成功の法則によって簡単に倒すことができる習慣である。
始まったばかりの計画を終わらせる忍耐力の欠如。
消極的な性格。後ろ向きな思考が原因である。
明確でかつコントロールされた性衝動の欠如。
無料で何かを手に入れたいという抑えがたい欲望。
きっぱりとを決断する力の欠如。
7つの基本的な恐怖を1つでも持っていること。
結婚相手の選択ミス。
進取の気性を壊す長すぎる警戒心。
仕事仲間の選択ミス。
迷信と先入観。
職業の選択ミス。
努力が続かないことが引き起こすエネルギーの浪費。
浪費癖。
熱意の欠如。
宗教、人種、政治に対する不寛容。
暴飲暴食と性的耽溺(たんでき)といった不摂生。
他人と協力できないこと。
資産家の子供のように自己努力によって得たのではない力を所有すること。
故意に人を騙すこと。
わがままとうぬぼれ
仕事のための資金と知識の欠如
(あなた自身の悪い習慣)
==============================

すっごく当たり前のリストです^^;

僕も独立して
いろんな人を見てきました。

ずっとうまくいっている人。

失敗を繰り返している人。

失敗してすぐに消える人。

ずっとうまくいっている人は、
確かに30の要因を持ち合わせていないです。

一方で、失敗を繰り返したり、
すぐに消える人はおもしろいことに
ほとんど当てはまっていました。

僕もこの項目を1つでも
消していけるように
日々努力が必要だなと思いました。

あなたは成功する人、失敗する人
どちらでしたか?

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?