おすすめ単価アップ法

藤原です。

独立1年目の頃の話です。

僕はあることで
悩んでいました。

「単価をどうやったら
 上げることができるのか?」

そのためにスキルを磨く努力もしたし、
ズームで直接話す機会を作って
無料でヒアリングしてみたり、
新しい提案をしたりしました。

でもすぐに
結果は出ませんでした。

ただ、2年目に差し掛かる時に
良いクライアントさんと
出会うことができて今があります。

んで、
今悩んでいた時のことを振り返ると
なかなか解決することが
難しい問題点がありました。

あなたは単価を上げる時に
一番の問題が何かわかりますか?

ちょっとだけ考えてみてください。

・・・
・・

さて、どうでしょう?

スキル不足、経験不足など
いろんな要因があると思うのですが、

一番の問題はお客さんが
ライターのことを舐めている
という状態です。

つまり、

ライターの価値の高さに
気づいていない、

ということ。

例えば、アニメオタクからすると、
自分が好きなアニメキャラクターのグッズなどには
惜しみなくお金を払うと思います。

でも、そんな人でも
ご飯に興味がない場合、
ご飯にはお金をかけませんよね。

僕は若い頃から服が好きでした。

シャツに3〜5万円、
アウターは10万円以上が
当たり前だったので、
躊躇なくお金を払っていました。

でも、その頃は
友達と遊ぶことに興味がなかったので、
そこにはお金を使いませんでした。

キャバクラが好きな人たちにも
そんな人がいるでしょうし、

ホストが好きな人たちにも
そんな人がいるでしょう。

きっとあなたも
これらに似たような経験が
あるんじゃないでしょうか?

このように人間は
自分が価値あるものにしか
お金を払いたくありません。

ライターにも当てはまります。

ライターの価値を知らない人は、

・ただ文章書くだけでしょ?

・テンプレに当てはめるだけでしょ?

・これだけの量を書くのに
 なんで10万円もするの?

などのような価値観を
持っていたりします。

僕たちが3000文字の文章を書くのに、
何時間もリサーチして、構成を考えて、
読者にフィットする言葉をチョイスして、
ライティング、編集というプロセスを
踏んでいる事実を知らないのです。

そんな人からたくさんの報酬を
いただくことはほぼ不可能。

もちろん、
僕たちの仕事の詳細を共有したり、
実際に仕事っぷりを見せることができれば、
見方が変わるかもしれません。

でも、たくさんの報酬をもらうまでには
時間がかかる可能性大です。

僕が単価を上げることができなかったのは、
そんな人たちを説得しようとしていたことが
一番の原因でした。

それよりもすでにライターの価値が
わかっている方に提案をするほうが
はるかに早く単価アップが実現します。

僕はその原因に気づいてから、

アプローチする人は
ライターの価値をわかっている人「だけ」
にしています。

実はこれだけで収入が
2倍、3倍、10倍になります。

あなたが今取引している
クライアントさんは
ライターに価値を感じている人ですか?

もしそうでなくて、
もっと素早く収入アップさせたいのなら、
クライアントさんを変えてみる
ということをしてみてください。

とはいえ、
自分がどういう振る舞いをしているかも
改善すべきポイントがあるかもしれないので、
そこも見直してみてくださいね。

でも、大体はお客さんを変えるだけで
結果はあっさり変わります。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

ちなみにこちらはライターの価値を
一気に引き上げる新しい方法です。

クリックして確認する
https://sub.nobumasa-goto.com/p/xA2spPW6ttVn/qVwuqizDLpqb

■追伸2.

ご存知かもしれませんが、
6月からGmailの規制が厳しくなります。

迷惑メール判定が厳しくなり、
僕からのメールマガジンも
届きにくくなっています。

・間違ったメールアドレス
・長い間開封されていないアドレス
・何らかの理由で届いていないアドレス

などが多いと、
配信サーバーへの負荷が大きくなり、
配信時間が遅れたり、
メールが受信ボックスへ
届きにくくなったりするんですね。

そこで、、、

もしあなたが、
今後もメルマガや
お得な情報を送って欲しいと
思っているけど、

・メールは読むけどクリックはしてない
・迷惑フォルダに入ることが多い

ということであれば、
今すぐ下記のリンクをクリックして

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

「Gmailの受信設定」

をしていただきたいです。

Gmailで僕のメルマガを受け取っている方は
リンク先の手順がめっちゃわかりやすいので、
そちらから対応してもらえると嬉しいです。

クリックいただくことで、
僕が使っている配信システムや
あなたがお使いのメールシステムが、

「お!このメアドは正しく機能していて、
 この人はメールを読んでくれているぞ」

「ちゃんとしたところからのメールなんだな」

と判断して、届きやすくなります。

今後もメルマガや、
商品のキャンペーン情報などを受け取りたい、
というのでしたら、
ぜひクリックをしてください。

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

そして、
普段からちょこちょこメールを見て、
リンクをクリックしていただければ、
より届きやすくなります。

今後ともよろしくお願いいたします。

■追伸.3

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?