3番目の子が一番懐いています

藤原です。

あ、本題に入る前に
昨日添付しようとしていた
画像を載っけておきます。

左から小鉄、僕、鉄(笑)

さてさて。

今回の東京は
ずっと妹との家にいるんですよね。

んで、妹には3人の子どもがいて、
一番上が女の子で幼稚園年長。

真ん中が男の子で幼稚園年中。

一番下が女の子で1歳。

なので、日中は
上2人は幼稚園に行きます。

そして、
一番下の子はお留守番。

日中は僕も仕事なので、
外に出ていますが
朝と夜は結構います。

正月に会ったことも
大きな要因かもしれませんが、
かなり一番下の子が懐いています。

めちゃくちゃ可愛いです。

奥さんにも
動画を送ったりしているんですが、
奥さんからこんなことを言われました。

「一番懐いている?」

と。

そして、振り返ってみたら、
確かに3人の中で
一番懐いているのかもしれません。

でも、今思うと当たりまえでした。

なぜなら、会う頻度が
上2人の時に比べると多いからです。

上2人が小さい時は
まだこの仕事をしていなくて、
夜働いている時でした。

本当に働いてばっかりでしたし、
お金もありませんでした。

なので、会う時も正月くらい。

多くて1年に3回くらいだったんですよね。

でも、今は3ヶ月に1回くらい
会っている気がします。

その分、
僕への抵抗もないのではないかと思います。

このように人間は
会う頻度が多くなると、
人に好意を抱く特性があります。

これをあなたもご存知であろう
ザイオンス効果と言います。

もちろん、
子どもにも効果的ですが、
大人でも効果的です。

僕はほとんど毎日メールを
お届けしています。

その結果、どうなるのか?

僕のメールを読んでいる人は、
僕に好意を持ったり、
信頼し始めるわけです。

そして、
それはその人だけではなく、
周りの方の信頼も
勝ち取ることができます。

実際に僕がコンサルしている方で
新婚の方がいるのですが、

僕のコンサルを受ける時に、
奥さんの反応が良くないということで、
僕のブログを見せたそうなんです。

最初は怪しいと思っていたようなんですが、
だんだん信じてくれて
コンサルを受けることを
承諾してくれたそうなんですよね。

このように僕がコンサルをしている方が
奥さんを説得するほどの信頼を
勝ち取ることができるのが、
ザイオンス効果の最大のメリット。

ザイオンス効果はメルマガだけではなく、
いろんなことにも使えます。

なので、あなたはどこで使えるのか?

ぜひ一度考えてみて
やってみてください。

たくさん接触する結果として
効果が出てくるので、
すぐに効果の出るものではありません。

でも、長期的に見れば得られる
メリットはかなり大きいです。

ゴリゴリの提案や
セールスをしなくてよくなるので。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

ちなみにここ数日
この時間の配信になっているのは、
姪っ子、甥っ子が早くに起きていて
仕事ができないからです(笑)

明日からは
今まで通りの時間くらいになる
と思います。


■追伸.2

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://www.writing-fuji-yu.com/hp-lpas44isfe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?