成功するかどうかはコレ↓で決まる

藤原です。

一昨日、後藤さんの
マスターマインドで
東京に行きました。

つくづくマスターマインドに
参加してよかったと思います。

というのも、
レベルの高い人たちと話していると
モチベーションが上がるからです。

マスターマインドでは
セールスライティングや心理技術など
小手先だけのテクニックは
ほとんど出てきません。

事業をどうやって伸ばすのか?

いかに長期的なビジネスを作るのか?

後悔しない人生にするためには
どうすればいいのか?

など、戦略的な話ばかり。

僕はそういう話が好きだ
ということを改めて認識しました。

でも、1年前、2年前から
そうだったかと言えば、
そうではなかったと思います。

ただ、後藤さんや石塚さんの
マスターマインドに参加することで、
僕の考え方はどんどん変わっていきました。

このように「誰と」付き合うかで
考え方が大きく変わっていきます。

さらに、当然ながら収入額にも
大きく影響します。

だって、考え方が変われば
必然的に行動も変わりますからね。

結果が変わるのは当然です。

つまり「誰と」付き合うかで
成功できるかできないかも
大きく変わるのです。

(あ、僕が成功していると
 言っているわけではありませんからね)

ちょっと想像してほしいんですけど、
あなたはいつもどんな人と関わり、
お話をしていますか?

両親、兄弟、友達、、、
などいろんな人がいますよね。

いつも付き合っている方たちが
自分が実現したい未来とかけ離れている場合、
誰と関わるのかを精査しなければいけません。

なぜなら、
あなたはその人たちの影響を
受けている可能性があるからです。

年収1000万円を達成したいのなら、
周りに年収1000万円を達成している方たちが
いなければ到達するのは非常に難しいです。

もちろん無理ではありません。

でもその人自身の行動量や意志の強さが
大きく関係します。

なので、あなたに
その行動量と意志の強さがない場合は
付き合う人を変える必要があるんですね。

同じ時間を共有し、
会話を重ねていくと
不思議と自分も変化していきます。

これは誰と仕事をやるのかも同じ。

僕は年商10億円ほどのクライアントさんと
仕事をさせていただく機会を獲得しました。

そんな方たちの話していることに
最初はついていけませんでしたが、
だんだんと言っていることが理解でき
腑に落ちるようになってきたのです。

だから、
割と早くからマネタイズする仕組みや
戦略的なことを考えたりしていたのだと
思います。

本当に「誰と」やるかで
うまくいくかどうかは
決まってしまいます。

なので、あなたが成功したいのなら、
まずは周りの付き合う人を変えていきましょう。

その場合、僕はお金を払って
環境を手に入れることをおすすめします。

一番の理由はお金を払うと早いからです。

うまくいっている方たちは
お金を払って周りの人たちを変える文化
を持っています。

つまり、お金を払うなんて
当たり前なんですね。

なので、
お金を払って周りの人たちを変えると
一瞬で付き合う人が変わっていきます。

さらに、お金を払うことで
その分を回収しなければいけない
という気持ちも生まれます。

もちろん行動次第にはなりますが、
大きなリターンも得られる
可能性もあるわけです。

で、こういう話をすると
よくあるのが、

「お金がありません」

というもの。

いやいや。

僕もお金なかったですし、
今もほとんど自己投資に
突っ込んでますから。

お金がなかったら
お金を稼ぐんですよ。

必要なお金は稼げばいいんです。

フリーランスのいいところは、
稼ぎは自分次第という部分です。

だから、遠慮なく稼いで
お金で環境を作ってください。

あ、成功したくなかったら
無理する必要はありませんからね!

ただあなたが現状を変えたいのなら、
嘘だと思ってやってみてください。

本当に変わりますので。

(株)FJC代表
藤原由基


■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://www.writing-fuji-yu.com/hp-lpas44isfe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?