ホークアイ

藤原です。

個人的な話になりますが、、、

マーベルシリーズの映画やドラマに
ハマっています。

というのも1ヶ月ほど前に
一緒に仕事をしている方たちから、

「マーベルシリーズ、
 時系列で観ると面白いですよ」

そう言われたんです。

アベンジャーズは
全部観ておもしろいな
って思っていたので、
時系列で観ることにしました。

あ、ちなみにアベンジャーズは
ご存知ですかね?

キャプテン・アメリカ、
アイアンマン、
マイティーソー、
ハルクなど
超人たちが宇宙から世界を救うことを
テーマにした映画です。

ホントにいろんなキャラクターが
あるんですが、
ほとんどが超人。

例えば、キャプテン・アメリカは
軍のプロジェクトでチビでガリガリの男が、
ムキムキで歳も取らない人間になります。

アイアンマンは超天才が開発した
超最先端のロボットスーツを
身に纏った人間。

マイティーソーは
雷の神様などなど。

人間とは言えないパワーを
持ち合わせています。

でも、その中に
人間も混ざっているんです。

それが
弓の達人ホークアイと
女の殺◯屋ナターシャ。

アベンジャーズが
強いのはわかるんです。

だって、超人ですから。

でも、ホークアイとナターシャは
人間にも関わらず、
宇宙の敵を次々に倒していきます。

もちろんキャプテン・アメリカや
アイアンマンと戦ったら負けるでしょう。

でも、超人と人間と比べた時に
明らかにすごいなと思うのが、
ホークアイとナターシャ。

んで、僕はそんな彼らが好きです。

特にホークアイが好きなんです。

弓の使い方が半端ではありません。

弓は百発百中。

しかも弓を射る以外にも使います。

例えば、
ビルから飛び降りる時とか。

戦術も多種多様で賢いんです。

瞬時にいろんな策を見出して
次々に敵を倒していくわけです。

アベンジャーズで言えば、
脇役になりますが、
ホークアイの縁の下の力持ち的な
ポジションが好きです。

僕はセールスコピーライターとして
そんな立ち位置を取れればな
と思っています。

たぶん、僕は天才ではないんですよね。

これまでの人生を振り返ってみても、
自分が天才だと思う人生では
ありませんでした。

どちらかと言えば、
コツコツと積み上げて
出世していくタイプ。

20代で数十億も稼ぐ人は
たぶん天才です。

起業でうまくいっている人の特徴として
親が経営者だったりします。

そしてその環境で育つので、
自然と経営者脳になっていて、
10代の頃から起業を志し
ビジネスが趣味の状態になっている。

だから朝から晩まで寝ずに
ビジネスに没頭している方がほとんど。

そんな人たちに勝つための
努力はしようと思いますが、
おそらくかなり難しいんだと思います。

だから、
僕はそんな人たちを
助けられたらいいな
と思うんです。

ホークアイのように。

このようにアベンジャーズにも
それぞれいろんな役割があります。

それで誰に惹かれるかで
自分がどんなタイプなのか。

そして、自分の仕事では
どのような立ち位置が合っているのかを
見つけ出すヒントにもなります。

あなたはどのキャラクターに惹かれますか?

たぶん、ホークアイを見ていて思うのは、
ウェルスダイナミクスだと
僕と同じスチールタイプの
どれかに当てはまるのではないかと思います。

(株)FJC代表
藤原由基


■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://www.writing-fuji-yu.com/hp-lpas44isfe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?