「あ、間違えた。」では済まない

藤原です。

今、東京に向かっております。

今日から7月31日まで
毎週どこかに行きます。

イベント盛りだくさんなので、
3ヶ月連続で体調を崩すことはないように
気をつけたいと思います。

てか、めちゃくちゃ暑いですね。

今日は後藤さんのマスターマインドなんですが、
ちょっとしたインタビューがあるようです。

なので、僕にとっては
珍しくこの季節でもジーパンを履きました。

いつもこの時期なら
半袖・半ズボンです。

汗かきですからね^^;

でも今日は長ズボンを履いています。

暑いです。

汗かきました。

だから、いつも東京に向かう時に購入する
スタバのコーヒーも冷たいのを飲もう
と思いました。

電車の中でオーダーしようと思って
メニューを開きました。

すると、新作で
キーマカレー石窯フィローネが
ありました。

カレー好きの僕からすると
一度は試したい商品です。

なので、
いつもはシュガードーナツを頼むのですが、
今日は新作のキーマカレー石窯フィローネを
オーダーペイで電車の中から頼んだわけです。

ここだけの話ですが、、、

ちょっとウキウキしていました。

朝からカレーを食べれて
この暑い中、飲むアイスコーヒー。

最高だろうな、
と想像していました。

そして、
スタバのカウンターで商品を受け取り、
時間があったので
席で食べようと思ったら、、、

少し様子がおかしいです。

なぜなら、
袋があったかいからです。

キーマカレー石窯フィローネが
ヒーティングされていたので、
そのせいかと思いました。

でも違います。

フィローネの温度よりも
袋が熱いのです。

一瞬、気のせいか?と思いましたが、
熱いのです。

コーヒーを手に取った瞬間、
テンション下がりました。

ホットコーヒーでした。

僕の癖として浮き足立つと
小さなミスをします。

人間はミスをする生き物ですが、
同じミスを何度もしていたら
信頼をなくします。

しかもフリーランスという立場上、
指摘されることはほぼありません。

何も言われずに評価されて、
いつの間にかクビになります。

これまでリピートをもらえなかった
クライアントさんは僕に対して
そうやってきたんだろうなと思います。

逆も然り。

僕もそうします。

だって、指摘するのも怒るのも
面倒ですからね。

小さなミスがいつの間にか
取り返しのつかない結果を
招くこともあります。

自分では誤字脱字チェックが
完璧だと思っても、
人に見てもらうとすぐに見つかります。

気をつけていても、
人間はミスをするので、
いかにミスを少なくするのか?

フリーランスの僕たちにとっては
そういった能力も求められます。

あなたはどんな工夫をしていますか?

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

新幹線の中は涼しいので、
ホットコーヒーでも
全然大丈夫でした。

でも、アイスがよかったな〜。


■追伸.2

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://www.writing-fuji-yu.com/hp-lpas44isfe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?