見出し画像

ホワイトコーデの必需品。汚れ落としは"ナチュラルゴールソープバー"が最強

最近は爽やかさを意識したコーディネートを心がけているので、必然的に白いファッションアイテムが増えてきました。明るく見えるので良いですよね、ホワイト。

ただ唯一?の欠点が、汚れがとにかく目立つ!

首元や裾の汚れ、何かしらの食べこぼし。一度汚しただけで捨てるのも、勿体ないですよね。

自分がそんな時に頼りにしているのが、ソネットの『ナチュラルゴールソープバー』です。

この子がなかなか優秀。

白靴下もシワに汚れがつきがちで気になっていたのですが、水に濡らしたこの石鹸で擦って、10分置く。その後洗濯すると、かなり綺麗に落ちます。

友人談では赤ワインも落ちたそうな。私は赤ワインをこぼしたことがないので保証はできませんが、ちょうど赤ワインをこぼしたところだという方はぜひ使ってみて下さい。

何が良いって、汚れをしっかり落としながらも、水質汚染などの環境問題にも配慮できるところが良いですよね。

残念ながら、この石鹸を購入したお店は取り扱いを終了してしまったのでご紹介できないのですが、お近くの雑貨店やオーガニックショップならあるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?