釜石鵜住居復興スタジアムにラグビーワールドカップの試合を観に行ってきた(2019/09/25)

画像1 ラグビーワールドカップのフィジー対ウルグアイ戦を観に岩手県の釜石鵜住居復興スタジアムまで行って来ました。このスタジアムは昨年8月のこけら落としの時に来て以来、約1年ぶりでした。
画像2 今回は前日に実家に宿泊して、翌朝、新花巻駅からバスで向かいました。かわいい子どもたちがお見送りしてくれました。
画像3 新花巻駅から釜石のスタジアムへはバスで1時間半ほど。バスの車中からは収穫間近の田んぼが見えました。
画像4 バスを降りて少し歩くとスタジアムが見えてきました。
画像5 到着後早速の牛串とビール(1杯目)をいただきました。
画像6 記念撮影向きスポット。
画像7 岩手日報のブースで来場記念の新聞を作ってもらいました。
画像8 会場から試合開始まで時間が結構ありましたが、芝生の場所が結構多くてみんなのんびり座っていました。
画像9 仮設スタンド。大漁旗がたくさんはためいていました。
画像10 いよいよ選手入場。
画像11 ウルグアイボールのラインアウト。スタントからはフィジーに声援を送っている人のほうが多いと感じました。
画像12 戦前の予想とは異なり、ウルグアイの勝利。喜ぶウルグアイの選手たち。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?