見出し画像

1対1で負けないプレーを DB#22阿部裕介

 ライズ戦でチームトップとなる4タックルを決めたのが、新人のDB#22阿部裕介です。この日はスターターとしてフィールドに立ちました。「何本か、要所でタックルを決めることができたのは良かった点ですが、相手レシーバーと1対1になる場面が多く、そこで力を出しきれなかったのが課題になりました」と、試合を振り返ります。

今は、その1対1で負けないことをテーマに取り組んでいます。「学生から社会人になって、レベルがグッと上がっていることを実感しています。レベルは上がっていますが、練習時間は少なくなっています。その中でも成長するには、時間を管理して集中して練習することです。自分のやるべきことを徹底すれば、結果はついてくると思っています」。学生から社会人となって、大きく環境が変わったルーキーイヤーも向上心を高く持っています。

次戦は関西遠征でインパルスとの対戦が待っています。「やるべきことは変わりません。1対1を意識してインターセプトがしたい。秋季シーズンに少しでも戦力になれるように、成長していきたいです」。次戦もDB#22阿部のフレッシュなプレーに注目してください。