練習の時あった方がいいもの3選!2020年上半期編

なんや言うてもーすぐ、今年も半分。

はっや!!!

まぁだいぶコロナ先輩に左右された上半期ですけども。そんな今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか!!!

今日は動画投稿はお休みさせていただいて(言うて現在編集中、多分明日上げれます!)、ブログ投稿のみでございます!

文を書くなり、映像を残すなりなにかしらクリエィティブな毎日を送って来たるべき、ライブ活動再開に控えたいもんです!

で、今日のテーマはあなたの練習のお供に!少しでも練習が楽しくなる!そんなモノを独断と偏見で!3つチョイスしてみました!

エントリーNo.1 スマホ

いや、いきなりこれかい笑!!!と思ったでしょ?いや、ほんま練習にスマホは便利です!改めて!

メトロノーム、チューナー、レコーダー、動画撮影、音源再生、編集この辺の仕事があんな手のひらサイズで出来るってほんとありがたいでっせ。

僕はすべての本番を録音・録画するのはもちろんですが、練習もたまに録音・録画してます。多くのアスリートは自分のフォームチェックなどをして自分のパフォーマンスをチェックしてますが、ミュージシャンもこれをすべきやと思います。

そんな事にスマホはほんとオススメ!僕のレッスンでは生徒さんにも録画・録音していいよー!って言うてます!


エントリーNo.2 スマートフォン用マイク

これもほんと買ってよかった一品。ちなみに僕はZoomのIq6を使ってます!

スマホのボイスメモもだーいぶいい音なんですが、これを装着するとほんと全然変わります!

おっどろくほどクリア!!!色んなモノ丸見え!!

そのかわり自分の色々なものも丸見えですが。。動画向けのマイクもありますが、これは昨今の影響で在庫薄らしいです。くそう。欲しいのに。。


エントリーNo.3 Bluetoothスピーカー

これはマジでね!

買った方がいい!!

レッスンでも使いやすいし、何より普段使いのレベルがハンパないです。

僕はJBLのFlip4なんですが、これを買ってしばらくはJBLからなんか感謝状がきてもいいんちゃうかレベルで色んなところにオススメと紹介をしてました!

音よし!軽い!邪魔にならない!

と圧倒的な使いやすさで、毎日愛用してます!難点はほーぼ!見た目が水筒なんで間違えやすい。あとなんか周りになじみすぎるので、忘れ物しやすいです笑


こんなところが僕が皆さんにオススメしたい!練習を楽しくするグッズです!

参考になれば幸いです!サポートやコメントもお待ちしてます!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?