楽器は出会いなんだと思うわけですよ

なんか久々に文章を書きたくなったので更新します笑

なんとなく考えやそのあたりもまとめておきたいなってのもありましたので。よろしければお付き合いください。

レッスンをしていると色々な相談を受けることがあります。奏法のこと、曲のこと、面白いのは恋愛相談とか進路相談(笑)

なんなっとお話聞きまっせ。

そんな中やはりよく聞くのが楽器のこと。特に購入するしないの話。

初心者の方とか最初の楽器に何買ったらいいのかってなると思うんですが、僕はまず予算を伺います。その予算の中でオススメできる楽器をオススメするわけですが。

本心としましては

初心者の方こそ1本目の楽器はいい楽器を使って欲しいのです。ざっくりお値段は10万円

10万円出せばそれなりのクオリティのものが手に入ります。楽器のクオリティが良いと演奏者側のスキルが上がった時に、キチンとリアクションしてくれます。また木材の状態も良いのでネックまわりのトラブルも起きにくいかと。

フレット処理なんかも安い楽器やと、これ手切れるで!ってレベルのやつもあります笑

後これぐらいまでなると商品の種類も豊富なんで選べます。要は妥協なき1本が手に入れるんではないかなと思います。

やっぱりね

弾いててテンション上がる楽器の方が良いよ笑。いやほんま。でないと続けられんもん。

とうわけでどういう経緯でこのnoteにたどり着いて、今楽器に悩んでるそこのあなた!


本当に欲しいと思ったものを買いなはれ!

そのほうが絶対に楽しい。

ちなみに私の最初に買った楽器はビリーシーンモデルでした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?