見出し画像

第18回 おいしんぼの会。新宿エソギエの回。

第18回 おいしんぼの会終了致しました!!
今回は新宿のアフリカンレストラン&バーエソギエに。初めてのナイジェリア🇳🇬料理でした!

ナイジェリア… ナイジェリアってどこ??
ここです👇


自分の生きているあいだにご縁はあるのだろうか。
なさそうだなぁ…😭でもそのナイジェリアの料理を
東京で食べることができるなんて… ほんと素晴らしすぎるよ☺️ 東京!

店名の『エソギエ』は王様からの贈りものという
意味なんだそうです。→食べログからの引用。

なんてステキな店名!!夕方18:00〜8名でお邪魔させていただきました。素敵な扉を開けて入ってみると
既にお店は混雑している様子で…

ほんと、予約をしておいてよかった…😅
最初に店主のラッキーさんから、時間がけっこうかかる事を伝えて頂いたのですが、まぁ、これがけっこう
かかる事……… 😭お一人でぜんぶをやられていたので
これは、まぁ、仕方ないことです。そのぶん僕たちは
お話に集中することができて良かったのかもしれません。うん、ある意味ラッキー!!✌️

お忙しそうな店主のラッキーさん。

おそらく料理や飲み物も出てくるのは、当分先だろうと予想して、僕たちは飲み物🍺と料理を一気に頼むことにしました。料理はメニューに書かれていたオススメマークがあった料理は全て頼んだと思います😊
シェア出来るのが、この会の良いところ!!

グォングォン、ピリッと辛くてとてもビールがすすむ
味でした!ナイジェリアのモツ煮みたいです。

あとジョロフライス、こちらはナイジェリアのチキンライスのようです。こちらも美味しかったなぁ。

そのほか、頼んだ料理の数々… 頼んで早々にメニューを片付けられてしまったので、記憶しきれませんでした…😅

このお餅みたいなスヤを手でちぎって料理につけて
食べる食べ方が好きでした!
みんなで手をよく消毒して。楽しかった!!

お餅もモチモチで美味しかった!

何はともあれ、今回も無事に終了することができました!!参加してくださった皆さまのお陰です。
アフリカ、ナイジェリア🇳🇬料理を満喫したぞぉー!!!ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,877件

#私のイチオシ

51,209件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?