見出し画像

★☆半額セール☆★【職務経歴書ポイント解説集】特典付き

割引あり

職務経歴書はバッチリ作成できていますか?
添削してくれる転職エージェントは意外と少なく、職務経歴書の作成に不安を感じている人も多いのではないでしょうか。
5回転職 x 面接官の経験から失敗しない職務経歴書の書き方を伝授します。

書類通過率があがったと反響をいただいた、これまでの添削ノウハウをギュッと詰め込んでいます。ぜひ本コンテンツを活用し、書類通過率アップ、内定率アップに繋げてください。


サービス概要

①職務経歴書ポイント解説集
②「ふじたかオリジナル職務経歴書フォーマット」プレゼント
※本コンテンツはPDFファイルです。ご購入後ダウンロードしてご利用ください。
💡追加💡
③職務経歴書の添削
現在、職務経歴書の添削は行っておりません。予めご了承ください🙇
一時的に職務経歴書の添削を復活しています。赤ペン先生ほど細かくはないですがコメントいたします。

本書の概要

本コンテンツは「書くのが苦手」という人に向けて、職務経歴書のポイントを解説しています。ポイントを抑えることで、職務経歴書を書く苦手意識が下がり、自信をもって職務経歴書を作成することができます。
後半はポイントに沿ったセルフチェック項目がありますので、ご自身で職務経歴書のブラッシュアップが可能です。

本書の内容

【5つのポイント】
職務経歴書の作成について5つのポイントにわけて解説しました。

1.アピール
日本人はアピールすることが苦手です。そもそもなぜアピールが必要なのでしょうか。目的、方法を記載しました。
   
2.数値
数値で表現するのは大切ですが、表現方法が大切です。NG例と対策例を記載していますので参考にしてください。

3.プロセス
実績と同じぐらい大切なのがプロセスです。プロセスを伝える上で大切なことを記載しました。

4.エピソード
曖昧なエピソードは逆効果になる場合もあります。自己PRで活かされるエピソード例を記載しました。

5.イメージ
職務経歴書が与えるイメージを記載しました。面接官の立場で記載していますので参考にしてください。

セルフチェック

【セルフチェック】
職務経歴書の項目毎にセルフチェックを設けました。
効率的にブラッシュアップできます。
・職務要約
・職務経歴ー業務内容
・職務経歴ー実績 / ポイント
・活かせる経験・知識・技術(資格)
・自己PR

5つのポイントを参考に職務経歴書を作成し、セルフチェックでブラッシュアップを重ねてください。不安だった職務経歴書に自信がもてるようになります。

明るい未来へ繋がる転職ができるよう、本コンテンツを活用いただけましたら幸いです。

注意事項

本書はあくまで筆者の経験則に基づく内容となります。
以下事項についてご注意ください。

・書類選考通過を保証するものではありません。
・内定を保証するものではありません。
・転職エージェントやアドバイザーと意見が異なる場合がございます。

※本コンテンツの著作権はふじたか転職侍に帰属しています。無断配布、無断転載を禁止します。


↓↓↓ それでは、以下よりご覧ください。

ここから先は

331字 / 2ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?