見出し画像

アイビスペイント事始め(最終話) 10 はじめてのコマ割り


試行錯誤しながらでも、ここまできました。

描きながら慣れていくしかない!

最初にコマ割り。変なところを触ったらしく、一段下がったりです。

画像1

画像2

文字入れ!!

順調でうれしいぞ、楽しいぞ。

画像3

待ちきれず絵を描く。途中で文字入れが面倒になって手書きでセリフを描く。

画像4

やっぱり文字入れはきちんと

したほうがいいなと思ったら……!!

画像5

またもやアクシデント。枠外から文字がはみ出る。

どうやって直したらいいのか、わからない。

画像6

もういいや。先に最後のコマを描いてしまおう。

画像7

ひとつだけ白紙のコマがあるのも

変なので埋めてしまおう。

画像8

色もつけとくか……。

画像9

画像10

で、保存してマイギャラリーに戻ったらこんなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像11

せっかく描いたのに…。

おそらくレイヤートラブルでしょう。

先にこちらのファイルに保存しておいてよかったです。

……またチャレンジします。


画像12

今回で私の名前を連呼…お嫌でも覚えてしまったのではないでしょうか…。すみません、ありがとうございます。

これで事始めシリーズは終了して、次に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?