#205 筋肉痛とルーティン

昨日のスノボの反動が凄い、、痛い。両腕背中の筋肉痛と転倒時の鞭打ちによる首筋の腫れと右膝の打撲。久々の全身運動の影響だけでも辛いところを打撲のダブルパンチは起きる、歩く、しゃがむなど一動作するのも大変だ。日頃の運動不足も要因としては確実にあり、ストレッチだけでも柔軟はできるし生活習慣の問題ですねとバッサリ指摘されるような状態だ。少し前からランニングは始めているが意識すればするほど自分の怠惰さを感じる、とにかくめげずに行動・実績だ!
身体が動きやすいか否かなんてのはさほど影響なく自分はインドア、家に引きこもってアニメ・ゲーム・本・食事・排泄・入浴・睡眠をするのが現状だ。何一つしていけない事はしていない。ただ、脳の活性化の流れに身を任せたノリの良さはそこに無く、有るのは無意識の気持ち良い記憶想起に委ねた時間浪費。ここで文字起こしをする事でようやく自分の命を浪費していることに気付き後悔し、暫くして再度同じ事を思い返しそれの繰り返し。脳の情報処理、無意識の記憶想起、動物脳への従順さ?脳のロボット化?は深刻なダメージ蓄積を及ぼしている。数日前からルーティンへのチャレンジは何が実践された?何もされていない。いや、プラごみの即処分と食器の即洗いだけは少し実践している。こんなことと思う様な事からしか行動に移せない今の自分、指数関数的に行動変容出来るだろうか?
やるだけなのだ!
(と、息巻くが記憶想起の補助材投下意識があるのは今は目をつむる。小さなことでも0から1に。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?