#209 月5冊の読書

今の状態から脱却するためにする事の1つを決めた。タイトル通り5冊/月の読書だ。唐突といえば唐突、蛇足といえば蛇足で頭の中のシコリを取り除くかのような処置をしたいと思っていた対処法として選択した。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GGF5HLH/ref=cm_sw_r_awdo_9NK0AE9GRJ93PQ7E7PNV
今週は「ホモ・デウス」だ。僕の世界観が大きく広がることになった「サピエンス全史」の著者の第2傑作とも呼ばれる書だ。どう生きていけばいいか分からない今の自分にとって、何か新しい視点を持てたらと思う。明日からのnoteに進捗記録を追加しよう。隙間時間をホモ・デウスで埋め尽くそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?