見出し画像

#23 何でもできるならスマホで何する?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0842DZS6P/ref=cm_sw_r_cp_awdb_QMFXMSNJASGN7CQN784K?_encoding=UTF8&psc=1

「スマホを使って自分の趣味にハマり、既存の価値と掛け合わせるだけでできることだ。」

上記リンクの堀江さんの著書"スマホ人生戦略"の中で謳われるこの言葉.向き合うのは当たり前で使いまくりの僕ら世代からしたらワクワクしまくるじゃん!?さながら小さい子どもが「ずっとゲームしてていいよ」と親に言われた時のように解き放たれる.

堀江さんの提示する行動をとりまやってみる感じで今までやってきた中に"読書はKindle"があるが勿論これもスマホだ.たまに紙で読もうとする時もあるが大抵損得で購入し結果積読になる率が高い.逆にKindleで読む本は大抵ある程度読んだり場合によっては凄く影響を受けて世界観が大きく変わるものもある.

これらを振り返ると,今スマホでやってるような事やスマホでやろうと考えたらワクワクする事を見つけるスタンスもありなのかも.
例えば『虚構・資本主義システムなどの項を入れ替え』変化を促し何か新しいものを見るとかw
ということで今日からそれ意識してみよう!

1日お疲れ様.おやすみなさい.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?