見出し画像

#50 インターネット,スマホの利便性再認識

これは大変。現地や関係者等の声が気になったのでTwitterで検索するとこんなのが…↓

https://twitter.com/cristia_revsys/status/1444645295078330368?s=20

Twitterに『北側エリア全てを今回破損した六十夜水管橋から送ってたとなると圧送圧力が強いから経年劣化早くなるのでは?』と載ってたがそんな設計あるのか?よほど無いと思うが…
それよりも1975年完成で耐用年数48年という情報があったからそこに対するアプローチが行われていたのか凄い気になる。民営化の弊害の可能性もなきにしにあらず。

東日本大震災を皮切りに日本のTwitterユーザー数が増加したと聞いた事あるし、やっぱりこんな感じの情報の即時共有がインターネット,スマホの良い点だよね。

※和歌山市の紀の川より北側の断水が2週間〜1ヶ月かかるとのTwitter情報有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?