#170 脱壊頭祭

1年前の旧正月…、原神界隈では"壊頭祭批判".の波がそこら中で発生していた。シャレたpvと実際のイベント内容の乖離が炎上に繋がり、それを一歩引いたところからみる人たちが使っていた名前だ。そんな過去1の黒歴史があるため、少しばかり内容がどんなものかと身構えたがある意味驚かされた。前菜の魔神任務間章での申鶴アツアツムービーTT、刻晴・凝光の礼服コスチューム、お財布スッからかんガチャラインナップ、豪華イベント報酬、そして全プレイアブルキャラ登場pvで締めくくり。最高の祭り期間でした。お陰で休みを丸一日充実して過ごすことが出来ました。
今年はまさに"快到祭"(完璧なムーブ)だと感じる内容でした。ver1.6からは止まることを知らない勢いのまま、明後日公式生放送があるver2.5も八重神子きそうだし豪華復刻きそうだしもう大変です。最近は自分の推しキャラno.1を決めたいと思っていますが主人公、鍾離、影ちゃん、、と中々定まりません。(影ちゃんな気がしてる)
とにかく溢れた思いを書き出してみた。鍾離復刻で2凸にでき千岩冠2会心率ゲットで立ち回りが楽になり影ちゃんとの相性がよくなりました。楽しい探索が捗ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?