見出し画像

2020/06/04第84回活動報告

朝活第84回、開催報告をさせていただきます。
本日もzoomアプリを使って、遠方から参加してくださいました。ありがとうございます!

本日は龍村ヨガより仰臥脚側伸ばしのポーズを内側・外側2種行わせていただきました。

筋肉で言うと、主にハムストリングスをしっかり伸ばすことが期待できるポーズです。ここの筋肉が縮みますと、ヨガ的には大腸や生殖器の機能低下、解剖学的には骨盤が後ろに倒れやすくなり腰痛や姿勢の崩れが生じやすくなります。

朝一発目からハードでしたね😅準備行法からゆっくり身体を動かして行きましょう!

今日は6月4日はむ(6)し(4)の語呂合わせで蒸しパンの日、蒸し料理の日です!
、、朝から身体を動かしてお腹が空いてきました(笑)

本日も開催させて戴き、本当にありがとうございました。

それでは今日も行ってらっしゃいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?