見出し画像

こりゃビックリ!花咲ガニ2杯で980円

 煎餅やら豚汁やら食べながら日本酒を飲んでいたので、構わないと言えば構わないのですが、さすがに夜の8時頃になっても買い物に行ったきり帰ってこないと、奥様はスーパーマーケットの中を何周しているんだろうと気になってきます。そうしたら箱を抱えて帰ってきました。

 開けてびっくり、花咲ガニ2杯で980円!先日、1杯1980円の更に2割引の花咲ガニで、二人でお腹いっぱいになり、カニだけでお腹いっぱいになるなら、カニカニ・ダイエットになるのでは?などと興奮していたわけですが、それから10日余り。早くも次の花咲ガニが供給されました。

画像1

 先日のカニより小ぶりとは言え今度は1人1杯です。しか~し、予想はしていましたが、2割引きで買ってきたとは言え先日は1杯1980円だったものが、2杯で980円。同じワケはないですよね。スカスカとは言いませんが身が詰まっているとは言えず、明らかに味も落ちました。鮮度の問題でしょうか。結局、1杯など食べられず半分でギブアップ。奥様はご機嫌で、いくらで買ってきたかは知りませんがボージョレ・ヌーボーを「やっぱり新鮮で軽くて飲みやすいね」なんて言いながら飲んでいます。カニを食べ終わった後はベーコンを焼いてツマミにしていました。「食べたい?」と聞かれたので頷くと、目の前にダラリと長いベーコンが一枚提供されました。夕食の最後が一枚のベーコンになるとは予想もしない展開です。

 ただ考えてみると、美味しくない小ぶりの花咲ガニを半分しか食べられず、その前に豚汁など食べていましたが、一枚のベーコンで終了となった今回の夕食は、間違いなくダイエット食になったのではと確信します。カニカニ・ダイエットの進化系、美味しくないカニこそベスト!カニカニ・ダイエット・Version2の誕生です。

※結果、体重がどうなったかですが前日、「食べないと体重は減ります」なんて当たり前のことを叫んで、1キロ減ったことを自慢していましたが、実はそのリバウンドを恐れていました。しかし、今回は「カニカニ・ダイエット・Version2」の効果で100グラム増えただけで抑えられました。美味しくないカニでダイエット、おすすめです!、、、、、ホントかな???

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?