見出し画像

食べ過ぎでは?

 今頃に投稿もなんですが、写真はきょうの朝食です。ちょっと食べ過ぎですよね。言い訳にしかなりませんが、誰に言い訳しているのかも分かりませんが、今朝は昨日の野菜炒めが残っていたので、茹でたスパゲッティと一緒に炒め直して和風スパゲッティを食べようと決めていました。

画像1

 ところが奥様は、毎日同じように朝はトーストと決まっているのですが、いつものマーマレードではなく卵をのせたのです。その上、余った卵を残して。

画像2

 こうなると、こちらも食べたくなるわけで、結局二人分の朝食を食べる羽目になりました。その上、デザートに奥様の大好物、お萩が添えられて。これじゃあ、ダイエットなんて無理に決まっています。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?