見出し画像

ナント!体重が減ってきました

 ついこの間は、ダイエットに負けた!だの一時休戦だの言っていましたが、体重が減ってきました。理由は簡単です。食べていないからです。やっぱり食べないと体重は減ります。実感しました。要は今までは食べ過ぎなんですね。どう考えても。

 この一週間、咳と痰に悩まされ、市販の薬では埒が明かず、意を決して?昨日かかりつけのお医者さんに行って、薬を出して貰いました。
 私:「パ○○○ゴールドを飲んでたんですが、一向に良くならないので来ました。いつも市販の薬を飲んでも結局、良くならないので診て貰うことになるんですが、市販の薬じゃダメなんですかね?」
 お医者様:「飲んでも意味ないですね」
 一言で終わりです。しかし、発熱もしないで咳と痰だけで医者に行くっていうのも、なかなか敷居が高いです。実際、診察の予約の電話を入れた時も、受付の人に「熱は無いんですか!」と強い調子で言われてしまいました。いかにも忙しいから来なくていいよという調子です。こちらも粘って「月曜日からずっと症状が良くならないんです」と訴え、やっと受付の人が「では、先生に聞いてきます」と前向きな姿勢になり、「診察時間の最後に診ます。それでいいですか」と予約を成功させたのです。なんでこんなに頭を下げなきゃならないんだろう?それに、市販の薬を飲んでも意味ないと言うなら、お医者さんに行くしか無いじゃないですか。弱ったもんです。

 さて、薬が出たのは良いのですが、薬のせいか昨晩は食欲がなく、ピカタと言うんですか、小麦粉や溶き卵などを絡めて焼いた豚肉を4~5切れ食べただけで、後はアルコールを飲みながらヤクルト優勝を見届けて寝ました。小さめの豚肉を4~5切れ食べただけで寝るという快挙はすぐさま結果を出しました。1日で体重1キロ減です。1000グラムも減ったのです。

 そして朝食です。薬の効果で少しは快方に向かっている気もしますが、やはり咳が止まりません。ホントは「マルちゃん正麺・旨辛醤油」の上に炒めたモヤシをドバっとのせて食べたりしたいのですが、咳き込みそうで心配で、トーストということに落ち着きました。

 と言っても、ただのトーストではありません。冷蔵庫の中に2週間ぐらい?隠れていたバナナをスライスチーズとトーストに挟みました。意外にチーズとバナナも合うのです。おやつにも良いです。お試しあれ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?