脱毛って素晴らしい (さっきノート消えてかなしい)

こんばんは、今週は新年会が4回もある藤田なるみです。今日は気軽な飲み会で楽しかったです。
今日は毛のはなしをします。私は昔から無駄毛がコンプレックスだったのですが、数年前に脱毛サロンに行き、最近家庭用脱毛器を購入して、ハッピーですよ、というお話です。もし脱毛に興味あるかたがいれば、よかったら読んでいってください。コンプレックスは早めに対策して、自分の体といい付き合いができるようになると、毎日のしんどさが少し楽になりますよ。また、知らない世界だという方もよかったら興味本位でどうぞ。

<ココから余談>

土日の間に一日2回更新ができていたので、毎日2回更新ができたら、noteで最速目指せるかなと、謎のチャレンジを考えていますが、先ほど下書きを誤って消してしまったので、いきなりピンチです。

PCでファイルを作る→電車で下書きをスマホで書く→PCで同ファイルを保存
でスマホ側の下書きが消えてしまいました…!新年会がえりのほろよいでいた私も悪いのですが、noteの保存機能もあっさり消えてしまうんですね…。以後気を付けます。

<ココまで余談>

それはともかく、私と無駄毛がともに過ごした半生の始まりは小学生高学年です。無駄毛って、中学生ぐらいになると大体の人が大なり小なり生えてくると思います。私の場合はすこし早めだったのでタイミングが悪く、少しからかわれてしまいました。
処理をするほうに気持ちが向かえたら良かったのですが、悩んでいると周りに思われたくなかったのか、当時は毛があまり直視したくなくなりました。自分で処理をしようと思えず、スカートの下にズボンをはいたりして隠していた記憶があります。中高生になると心の傷が癒えてきたのか剃るようになりましたが、剃っても毛穴や剃り残りが見えることがとても嫌でプールも嫌いでした。

大学生になって独り暮らしをするようになると、気楽になったからか、お金を自分で管理できるようになったからか、ふと目に留まった光脱毛のサロンの面談に行ってみました。脇V500円、見たいな広告でしたが、さすがに渋られてしまって、脇V無限+ひざ下6回分で18000円くらいの価格で合意した記憶があります。ひざ下便利なんでやってよかったと思いますけどね。

光脱毛は毛を剃った部分に光を照射して毛根部分に光をあてます。事前に処理が必要で、予約、現地への移動、着替えと面倒でしたが、照射自体は何もしなくても進むので大変便利でした。ちなみに痛みは場所によっては痛いが耐えられるくらいでした。

Vと足は結構効果がありました。稲穂の繁る田圃から校庭の雑草へ、みたいな。わかりにくいでしょうか。場所によっても個人差があるみたいですね。処理も楽になって、さらに毛穴も目立たなくなったので、個人的には革命でした!一生毛を気にする暮らしから救われた訳ですからね。

2回目あたりから思ったよりも効果がでて、照射後しばらく(5~7日後から1か月弱くらい?)は処理もいらないくらいに生えてこなかったので、驚きました。足がだいぶ改善されて、回数分通ったところで少し忙しくなったので、一度小休止をしていました。大学生なので、働き始めたら再開してもいいなと思っていました。

それで、今年社会人になったのですが、わざわざ予約をして通う手間が面倒になってしまい、7月ごろに家庭用脱毛器を購入しました。家庭用脱毛器自体は、高校生のころに調べて興味を持っていて、今回購入したケノンの名前もその時に覚えていました。このときの名前を憶えていなかったらケノンは広告がパット見怪しくて買っていなかったかもしれません。効果面の懸念もありましたが、もうギャンブルの気持ちで購入しました。使用後の結論は、急ぎで高い完成度を求めないのならば、家庭用で十分効果もでて満足できる、ということです。7万円弱くらいですが、比較するとお得な手段だと思います。

家庭用最大のメリットは、細かい箇所に自由に当てられることでしょうか。指などの狭いけれども気になるところって、通っていたサロンだと、細かい箇所はコスパが悪く、お金かけないと出来なかったのですが、家庭用ですとむしろ一番照射がしやすいです。逆に、背中等の広くて見えない箇所への照射は少し面倒です。あとは照射前の冷却が、冬はちょっと寒いです。

そんな経緯で、これまでに、腕、指、ひざ下再開、ひざうえ等々改善をしてきました。Vと手指とひざは特に自分の目につきやすいせいか、効果が出るのが大変楽しくて、もう最近はコンプレックスも薄らいで自分の楽しみの範囲に入ってきたように思います。

ずっと気にしつつも、見たくない、という複雑な気持ちで10年くらい無駄毛と付き合ってきました。それが、最近は脱毛の進捗を見て楽しむくらいの良い関係性にまで回復しています。脱毛、ありがとう。

こんな役にたつ情報の少ない個人的な話でしたが、見てくださった方がいればとてもうれしいです、ありがとうございました。

#コラム #エンタメ #美容 #脱毛 #無駄毛 #永久脱毛 #サロン #家庭用脱毛器  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?