見出し画像

必ず覚えるべき ショートカットキー19選!

noteで動画を紹介するのに、Aiにどのようなタイトル?
がいいかな・・・
?と、問い合わせたら・・・・

-----------------------------------------------------
【Excel超効率化】ショートカットキー19選で作業爆速化!

【必見】Excelで使えるショートカットキー19選

【超便利】Excelを極める19のショートカットキー
------------------------------------------------------

なるほどね~~さすがですね~~~。

本文は?といったら、こんなでしたよ・・・・・。

-------------------------------------------------------

★Excelの作業を爆速化したいあなたへ!
この動画では、Excelで使える超便利なショートカットキー19選を紹介しています。

★知らなかったショートカットキーがきっと見つかるはず!
ショートカットキーを使いこなして、Excelをもっと効率的に使いこなしましょう。

★エクセル初心者から上級者まで、どなたでも役
立つ内容になっています。ぜひ最後までご覧ください。

-------------------------------------------------------

もうすごいですね、小生なんぞより、よっほど賢い💦・・・

恐れ入ります。

ちなみにキーボードの上に猫がいるトップの画像もAiです💦。


********************************************************************************

あらためて・・・・

noteではエクセルとかの記事はあまり書かなかったように思いますが
昨日、動画をアップしたので、紹介させてください。

「必ず覚えるべきショートカットキー19選!」の案内記事です。
主に初心者の方向けですが、万人向けなので、noteのクリエーターの皆さんも是非ご覧になってください。

動画がちょっと長くなったので前編と後編のふたつに分けてあります。

後編の方にはショートカットの覚える方のコツやポイントも話しています。参考になれば。。。うれしいです。

前編で紹介するショートカットキーは

◎HOME
◎CTRL+HOME
◎TAB
◎CTRL+→↓←↑
◎SHIFT+→↓←↑
◎CTRL+Click
◎SHIFT+Click
◎CTRL+A
◎CTRL+SHIFT+→↓←↑

の以上9個です。
えっこれを採用する!?と思われるのがあるのですが、
日常的に便利なのに使ってないとか、、、
パソコン共通なんだけど、エクセルでも同様に超重要というのは含めてあります。


後編で紹介するショートカットキーは以下の10個です。

◎ESC
◎F2
◎F4
◎CTRL+D
◎CTRL+Z
◎CTRL+【+】
◎CTRL+【ー】
◎CTRL+【ー】
◎CTRL+【Pageup/Pagedown】
◎CTRL+マウスホイール

以上です。
初心者向けの内容ですが、何か参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?