見出し画像

あばばばばんばん🚋💨

3月10日の記録☆

この日は早起き。梅田のネットカフェを7時頃に出た。朝早すぎてお店なんもやってない。駅もガラガラ。めっちゃ寒い。ファミマでおにぎり買って休憩スペースで食べた。2個買ったけど2個も食べれなくて1個リュックに入れといた。その日の夜、リュック開けたら中からぺちゃんこになったおにぎりが出てきた。

わんだふるちゃん、おにぎりだよ

あんまりコンビニに長居するのも良くないかなーと思いお外をプラプラした。まだ時間的には早すぎるけど場所確認ってことでライブ会場の所に向かってみることにした。

心斎橋についた~!!ライブ会場の前にエスカレーターがあって、地下があって、そん中にコインロッカーがある!便利~~~!!荷物を預けてお散歩することにした。

ライブ会場のすぐ近くにアメリカ村があった。でも朝早いので何もやってない。それからしばらく歩くと道頓堀について、しばらく歩くとオタロードについた。観光地が密集しすぎている。あるいてもあるいても何かある。オタロードに着く頃にはお店が徐々に開き始めたのでゲームセンターで1人プリクラを撮った。


きゃ♡

この日の私は普段と違って割と可愛いお洋服を着ていたの。アーバンのライブがある時は似合うかどうかなんて気にせず自分の好きな可愛い~!服を着れる。普段全くしないのにメイクとかしてみたけど下手くそで、年齢に全く合わない女児みたいなリュックとか背負っちゃって、傍から見たら痛いヤツかもしれないけどいいの~!!!!!!アーバンのライブの日はどんな格好しても許される気がする。かわいい女の子になれる気がするので、とても無敵で楽しかったです。

きゃ♡


オタロードを散歩


でかいまりお


でかいでじこ


 どこにでもゲーセンがあるのでもっかい入った

こ、これは!!
大歓喜

曲名は入ってるけどプレイは出来ないようになってた。悲しい。

渋谷で海を見ちゃったの🎶

この曲もプレイできなかった。かなしい。
私はこの曲の歌詞「ふしぎなくすり のまされて しぶやでうみを みちゃったの」ってツイートしてる天馬さんのアカウントを見てアーバンギャルドを知りました。ふしぎな出会い。

オタロードは見てるだけで楽しいので無限に時間が潰せてしまう。でもそろそろ戻った方がいいかなーって思ってライブ会場にもどることにした。

めちゃくちゃ歩いた。ライブ会場近くのエスカレーターのとこについて休憩したけどまだ時間がある。じっとしてるのも寒いのでアメリカ村に行くことにしたよ。

アメリカ村に「アバンギャル堂」とかいう名前の店があって運命を感じたので入ってみた。可愛いお姉さんが迎えてくれて私のリュックを「可愛い~!!」ってめちゃくちゃ褒めてくれた。えへへ!!
お店の中は昭和から平成くらいの可愛い雑貨がいっぱい置いてあって、セーラームーンとかおジャ魔女どれみとか、カードキャプターさくらとか、私が大好きなものがいっぱいあって楽しかった。らんまのなかで1番大好きなキャラのカードがあって運命的出会いだったので買いました。

せんせえ♡

くじ引きが出来るらしいので引いてみたらなんと3等があたってTシャツをもらいました。ヤッタネ!

 ほかの店も見て回ってたらAngelic Prettyがあった。お店がめちゃくちゃ可愛い。商品もめちゃくちゃ可愛い。
…でもお値段があまり可愛くない。お金持ちになったらこういうお店でロリータ服買って全身キラキラふわふわになってサンリオピューロランド行きたいな~!

もいっこ雑貨屋さんに入った。昔のキティちゃんの雑貨とかいろいろ可愛い物置いてて良かったです。ここの店員さんも「リュック可愛いね!持ち物全部可愛い!」とべた褒めしてくれたので非常に嬉しかった。褒められると嬉しい。にやにや。

この子を買いました



だいぶ時間が潰せたのでアーバンの物販にいくわよ!

チェキを3枚買ったら全部天馬さんだった。トリプル天馬で嬉しいです。


。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

あばばばばんんんー!!!!!!
アーバンギャルド大好きです。

いつも何となくけい様側に立ってたけど今回は天馬さん側のほうに立ってみた。だいぶ前の方だったけど目の前の人が背高くて見にくかったのがちょっと悲しかった。でも!ちらっと見えた時天馬さんがめちゃ近いので嬉しい!ハピハピでした。けい様は完全に人に隠れてちゃってたけど、けい様がぴょこぴょこ飛んでる時はあたまがぴょこぴょこ見えてて可愛かったです。よこたんも人に隠れちゃってチラチラしか見えなかったけどチラチラから見えるキラキラオーラが素敵でした。

ライブ終わったあとって、すっっっごい楽しかった!!!!ってことは覚えてるんだけど楽しくて色んな記憶が飛んでいます。そんな途切れとぎれの曖昧な記憶で感想を書いちゃうぞ☆

以下曲の順番バラバラの感想⬇セトリのネタバレとかあります


じさつにゅーもん!

前の人が背が高いから普通に撮るだけじゃ全然写らないので全力で腕伸ばして撮った。画面全く見えなかったけど一応撮れてるほうなのでは…?!

めちゃくちゃ覚えてるのがアングラグラが始まった瞬間です。あ、私やばいとこにきた!って思った。大歓喜です。地下のライブハウスで大音量で聴くアングラグラ。赤の照明、アーバンギャルドが歌う。アーバンギャルドあんま売れてないーとかいうけど、あんま売れて欲しくないよーーっ!て申し訳ないけどこの時思っちゃった。もう、この空間、ほんとにアーバンが好きな人だけがたどり着くこの空間。急にアーバンがバズって不特定多数の人間に適当に消費されて欲しくない。アーバンってなんか、出会うべき瞬間に出会う存在みたいな感じに勝手に思ってて、あーーーなんというのですが、上手く言葉に出来ないけど、あの空間がめちゃくちゃ好きでここが私の場所~!!って思った。もちろん有名になってほしいし売れて欲しいけど私たちだけのアーバンギャルドでもいて欲しいよ~~~!!なんて、わがまま言って御免♡

MCで「あんぐらーぐら」って歌いながら3人で肩組み始めた時の「てんよこ」、可愛かった。あれ絶対天馬さんはてんよこ厨が喜ぶの知ってて狙ってやってますよね。その通りです。大喜びです。その度に天馬さんに肩組まれて犠牲になってるよこたん、すごく嫌がってて可愛かった。嫌がってるけど「完全な拒絶」じゃなくて「愛のある拒絶」~みたいな、愛のある拒絶ってなんやって感じやけど、見てて微笑ましい拒絶で、てんよこは非常に健康にいいな~^^でした。

メトロイメライのラップの天馬さんがめちゃくちゃカッコよかったです。大好き。わたしの隣にいた壁際のお姉さん、最初まったく動かなくてすごく大人しい方なのかなーって思ってたらラップ始まった瞬間プロのバンギャみたいに動き始めて凄かった。私もあの動きできるようになりたい。

ミームなゲーム振り付けが可愛い!にゃーんのポーズしてるよこたんがすごく可愛かった。最初なんでにゃーんなんだろうって思ったけど猫ミームだからか🐱

トー横キッスの「キッス」が凄いです。爆速キッスが飛んできます。「チュッ」ってするアーバンギャルド、嬉しい。
ライブハウスのでかい音でトー横キッスのイントロ聴けるの嬉しすぎる。いかにもテクノポップ!ってかんじの曲の入りがめちゃくちゃワクワクします。アーバンの曲、音が楽しくて好きです。でかい音で聴けるの脳汁が出ます。

どくたーのー!どくたーのーが始まる直前にけい様がキーボードのピコピコ音で演奏するやつが好きです。遊園地の100円入れたら動く遊具から流れる曲みたいな感じ。あれ好きです。
グルグルメガネの天馬さんとよこたん!登場する時の天馬さん、頭をポリポリかきながら首傾ける動きするやつ、いかにもやばい博士みたいな演技がすごく好きです。
どくたーのーが1番ライブで楽しい!めちゃ動くしめちゃ声出します。
「Dr.脳 生きてんの 死んでんの やってんの~」
のとこのラップ!ぶち上がります。楽しい。

どくたーのーがいちばん楽しいとか言ったけど箱男もめちゃくちゃ楽しかったな。んあーーー全部楽しかった。順位とかないです。箱男でラップする時天馬さんが穴から顔出せなくて箱破壊して産まれてきたのすごく良かったです。記憶曖昧なのでほんとに顔出せなかったから破壊したかどうかあんま覚えてないけど多分そうだった気がする。

青春失格~~~!!あの曲、よこたんの声の良さとけい様の素敵なピアノの良さがものすごく活かされててすごく好きです。よこたんの声好き~~!!けい様のピアノ好き~~!になります。光でした。あれは光。光の音です。光の声です。光を浴びれます。
最後の「青」がヤバい。

背神者!天馬さんの謎ダンスが大好きです。松永天馬しかできないあの動きが好き。動きが松永天馬。大好き。
「愛していても 信仰しない」っていつぞや天馬さんがツイートしてたけど、本能が信仰したがっているので信仰しないとか難しいです。私にとって神は 松永天馬。色んな松永天馬を演じてる松永天馬が大好きです。いつまでも盲目的な狂信者でいるので、いつまでも覆面松永天馬しててほしいです。
んーー?自分で書いててなんか違うになってきた。覆面松永天馬じゃなくてもどんな松永天馬でも好きなのでありのままの松永天馬でいてほしいです。松永天馬がすることは全部公式松永天馬で松永天馬の原作は松永天馬で………だんだん何書いてるのかわかんなくなってきた。
「oh!茶の間で御免」って歌詞が大好きなのですが、この歌詞聞くと何故か「紅白を見てるとネットで有名な歌い手が出てきてばーちゃんと一緒に見てたら「誰やこれ?」ってばーちゃんが言ってる」っていう風景が頭に浮かびます。

歌舞伎ブギウギ~!この曲可愛くて大好き!
「ああああ歌舞伎ブギウギ!!!」って嬉しくて「嬉しい!!」の記憶しか残ってない、詳細が消え飛んでいる

りぼん曼陀羅、歌うのすごく難しそうなのに生で歌ってる!!歌うま!!になった。赤ペンひいたら血が流れたの~からのピアノの演奏がめちゃくちゃ好きなのでけい様の演奏生で聴けて嬉しかった。

しっくしっくしっくすてぃーんの!!よこたんの「笑」が!大好きです!!!!

今回アルバムに入ってる曲以外にも大破壊交響楽とかシンジュクモナムールとか聴けてめちゃくちゃ嬉しかった。シンジュクモナムール泣いちゃうよ~~~~!

あとスカート革命!チョコレートの雨でペロペロする松永天馬!!スカート革命の時の天馬さんの動き、YouTubeにあがってるMVの動きと似てて、若くても歳とっても(?)松永天馬の中身は松永天馬だな~って思った。

少女元年も聴けて嬉しかった!おしゃれなアレンジバージョンの少女元年素敵だった!



以下MCの途切れ途切れ曖昧な記憶⬇

MCで破けたズボンを見せてくれる松永天馬
 パンツは キラキラのあいらぶ歌舞伎町
よこたん「写真載せていい?」
天馬「絶対だめです」
天馬「おじさんのおしりの割れ目が写ってるので…」
よこたん「割れ目ってなんかヤダァ」


サイゼリヤの間違い探しすごい難しいんですよォ!

よこたん「サイゼリヤでティラミス頼む男は全員クズ」
(カス?だったっけ、とにかく人間として終わってる的なことを言っていた)

天馬「じゃあプリンを頼む人はどうなんですか?」
よこたん「プリン頼む人はすごく魅力的な人」

物販紹介~!
けい「おおくぼけいのアクスタを買ってください」

花粉症?天馬さんすごく鼻をむずむずしてた。

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

特典会~~~~~!!!
今回特典会券1枚分しかグッズ買ってなかったけど、あわやさんという方が1枚譲ってくれてよこたんと天馬さんのお二人と特典会出来ました😭めちゃくちゃありがとうございました😭✨

死のジャンプ!

最初天馬さんは飛ばずに着地したままの死のジャンプポーズをしてくれてたけど、私が「ここで座ってみてるので飛んでください!」とか言ってしまったので、私のスマホが重くてラグができて「死」の瞬間が撮れなくてカメラマンさんの方が「タイミングが合わなくて…」と申し訳なさそうにしてたのが逆に申し訳ないことをしてしまった!!!でも飛んでもらうとブレるのは重々承知の上で飛んでもらったので私は大満足です。ペンギンみたいなポーズしててかわいい!


Love

よこたん~!!頭についてる白のポンポン可愛い!って褒めてくれて嬉し~♡♡♡になった。一緒におっきいハートを作ってもらった。よこたんのお爪にお手手が触れてしまってドキドキした。可愛い。今回「ありがとうございます!」しか言えなかった。次はもっと上手にお話できるようになるんだ。

特典会する度にお話上手になりたい~!って思う。「どこどこから来ました~!」とか「Twitterなになにって名前でいつも見てます!」とか言ったら認知とかしてもらえるかなーって思ったりするけど、思うだけでいつも初めて会います!みたいな感じで特典会に挑んでいる。でもやっぱりほかの方の特典会とか見てると「あっ!〇〇さん来てくれたの~!」とか言われてるの見ると羨ましい!!言われたい!!でも恥ずかしい!!だから多分次も初めまして~みたいに特典会に行くと思う。

アーバンのライブすごく楽しかった!!アルバムもまだまだ聴き込みたいししばらく健康に長生きできる気がします。

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

以上3月10日の記憶でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?