見出し画像

[読む漫才] ラグビー(当て書き:和牛)

オチ当てクイズ ◯◯◯◯ ◯◯◯◯
難易度 ★★☆☆☆
ぶっつけ落ち

しゃべくり漫才のうまさは「相槌」で決まる:漫才における「相槌」はそのときの雰囲気で自然に入れるものなので通常漫才台本には書きませんが,本格的な掛け合いのしゃべくり漫才をイメージできるようあえて細かい「相槌」を書き込んでいます。それが「読む漫才」です

水田:昨日ね
川西:はいはい
水:ラグビーを観たんですけどね
川:ラグビーの試合ね。え?そんなんやってた?
水:ワールドカップですよ
川:ワールドカップ!?
水:そう
川:いつの?
水:2019に決まってるじゃないですか
川:日本で開催されたやつね
水:ついに昨日観まして
川:「ついに」って何?
水:録画してたんですよ
川:1年半前くらいやつのやろ?
水:なかなか観れなくてね
川:昨日やっと観たってこと?
水:観ましたよついに
川:だいぶ遅いですけどね
水:めちゃめちゃ盛り上がってましたよ
川:昨日のことのようにしゃべるなよ
水:ええやん別に。俺は昨日初めて観たんやから
川:え?ワールドカップ観るの初めてなん?
水:ラグビー観るのが初めて
川:え?そうなん!? 初めてのラグビーが昨日で?観たのが1年半前くらいのワールドカップの試合!?
水:ええやん別にそれは
川:ええけどあんまりいないからね。そんな人
水:録画したビデオをいつ見るかは自由やん
川:ほんでどうやったの?
水:何が?
川:初めて観たラクビーの感想ですよ
水:頑張ってた
川:え?
水:頑張ってましたよ
川:誰が?
水:選手が
川:あたりまえやそんなもん
水:あたりまえなん?
川:ラグビーというのは頑張るもんや
水:そんなもんなんや
川:「そんなもん」て言うなよ〜
水:どう思う?
川:何が?
水:次の試合
川:次の試合って何?
水:初戦ロシア戦の次の試合や
川:予選第二戦ね
水:頑張ると思う?
川:あたりまえやないか
水:あたりまえなん?
川:何を言うてんねんお前は〜
水:何が?
川:ラグビーにおいて「頑張らない」という選択肢はないのよ
水:ないの?
川:あるわけないやろ
水:日本の選手だけやろ?
川:何が
水:頑張んの
川:みんな頑張んねんそんなもん
水:そうなん?
川:あたりまえや。一人残らず頑張んねんラグビーは
水:みんなも頑張ったら日本優勝できないんじゃないですか
川:日本は優勝でけへんねん
水:言うたらあかんやんそれは
川:何が?
水:ネタバレやん
川:1年半前のスポーツの結果を「ネタバレ」とは言わんやろ
水:まだ観てない人もいますからね
川:お前だけや
水:おるやろ他にも。観てない人
川:観てない人もみんな結果知ってんねん
水:そこは「結果を知らない」というていで話さんと。噛み合わんから
川:なんでそんなことせなあかんねん
水:ここから日本が優勝するためにはね
川:だから「優勝は無理や」言うてるやん
水:どう頑張ったらええの?
川:「どう頑張る」って何?
水:この国が要注意とかね。あるやんいろいろ。前情報が
川:今さら「前情報」なんてないやろ
水:俺にとっては前情報や。第二戦まだ観てないから
川:もう〜何を教えたらええの?
水:「この国が強い」とかあるやん
川:ほんならもう言うたるわ一応。「なんちゃらランド」というのがとにかく強いんですよ
水:なんちゃらランド?
川:そう
水:そんな国出てた?
川:ニュージーランドとか
水:ほうほう
川:イングランドとか
水:後ろに「ランド」とつく国ね
川:それからアイルランド
水:スコットさんもやな
川:「スコットさん」て誰やねん
水:スコットランド
川:スコットランドも強い
水:その「なんちゃらランド」って
川:うん
水:みんな一緒ちゃうの?
川:「一緒」って何?
水:イングランドも,アイルランドも,スコットランドも,みんなイギリスですよねぇ
川:「イギリス」というのは「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」言うて,4つの国でできている連合国家ですからね
水:ラグビーのチームは別なんですか?
川:まぁまぁそうなんですよ
水:なんで?
川:それはいろいろありましてね
水:言われへんの?
川:あの国の歴史は複雑ですからね
水:日本も連合国家スタイルにしたらええんちゃうの?
連合国家スタイル!?
水:連合国家スタイルにしたら,日本に存在する別の国も別のチームとしてワールドカップに出場できるということでしょ?
川:「日本にある別の国」って何?
水:ピューロランドとか
川:ピューロランド?サンリオの?
水:サンリオで一つのチーム作れるでしょ
川:何言うてんの?
水:「なんちゃらランドは強い」言うてたから
川:「ランド」をつけたら強くなるシステムちゃうねん
水:ちゃうの?
川:あたりまえやん。そんなんで強くなるわけないやろ〜
水:でも一応「ランド」はつけたほうが安心やん
川:なんの安心感やねん
水:験担ぎみたいな
川:ほんならもう「日本ランド」でええやん
水:「日本ランド」て。うさん臭い遊園地やないか
川:だいたいピューロランドのメンバーはラグビー向いてないやろ
水:なんで分かんねん
川:見たら分かるやん。あんな可愛らしい面々
水:やってみな分からんやん
川:ラグビーを?
水:サンリオピューロランドのメンバー意外と強いんちゃう?
川:ほんならスクラムハーフは誰がやんねん
水:「スクラムハーフ」って何?
川:ラグビーって,ボールの周りに人が集まるやん
水:たむろしてますねぇ
川:「たむろ」言うな
水:あれは何してんの?
川:そこからボールを取ってやなぁヒュッて投げる人おったやろ?
水:おったおった
川:あれがスクラムハーフや
水:キティちゃんやなあれは
川:キティちゃん?
水:あのポジションはキティちゃん
川:なんで?
水:絶えずボールに絡む人やろ?
川:そうですよ
水:一番テレビに映るやん
川:そういうのはキティちゃんの仕事か
水:サンリオの顔やからね
川:ほんならウィングは?
水:え?
川:ウィング
水:つけたほうがええの?
川:何が?
水:頭守るためなんかな?
川:頭?
水:カツラのことやろ?
川:ウィッグや!それは
水:ウィッグちゃうの?
川:あんな薄っすらとしたカツラで頭守れるか!
水:ないよりましやん
川:ウ・ィ・ン・グ!
水:ウィング?
川:そう
水:何する人?
川:ざっくり言うと,トライする人や
水:何に?
川:え?
水:何に挑戦すんの?
川:そのトライちゃうねん
水:ウィッグにも挑戦してみたらええと思うけどねぇ
川:何にトライしてんねん試合中に
水:あっこれ賢志郎のウィッグ
川:かぶせるな!俺はまだ大丈夫や!
水:トライって何?
川:トライも知らんの?
水:知らん
川:こうやってボール抱えて
水:はぁはぁ
川:ベンってやってたやろ?
水:ベンって何?
川:地面にベンって
水:あ〜やってたやってた
川:あれがトライや
水:そのあとなぜかみんな大喜びしてはって
川:あれが得点や
水:得点!? あんなんで点数入んの
川:あれで5点や
水:5点も!? 点数あげすぎちゃう?
川:あそこに行くまでが大変なのよ
水:あんなん僕でもできますけどね〜
川:ベンっだけやったらできるけどその前に走ってたやろ?
水:結構本気で走ってた
川:「結構」じゃないんですよ。めちゃめちゃ本気で走ってんのよあれは
水:結構な距離走ってましたよ
川:だからウィングは,足速くないとあかんねん
水:ほんならウィングは,おさるのもんきちやな
川:あいつはやりおるな
水:あいつ日頃から細長いラグビーボール持ち歩いてますからね
川:バナナやあれは〜
水:あとは?
川:一番の問題は,誰がスクラムを組むかやね
水:スクラムって何?
川:みんなでこう肩組んで,なんかやってるやつや
水:あれこそ何してんねん
川:それは言うたらあかんねん
水:いじったらあかんやつかあれは
川:あれはあれで見ごたえあるんですけどね
水:パワーある人がやるんやろ?
川:おる?ピューロランドに。パワーある人
水:いますよ
川:誰?
水:ダニエルくん
川:誰やねんそれ
水:キティちゃんのツレ
川:「ツレ」って。ボーイフレンドね
水:結局ツレやん
川:あいつパワーあんの?
水:知らんけど
川:知らんのかいな
水:イギリス人やし
川:猫ちゃうの?
水:ロンドン出身ですしね彼
川:そうなん?ロンドン出身やったら,ラグビーやってた可能性ありますよ
水:ロンドン出身でも,日本に3年以上住んだら日本代表にも入れるんでしょ?
川:それは知ってんの?
水:ほんで一度日本代表に入ったら,出身国の代表にはなれないらしいですね
川:ラグビーにはそういうルールがあるんですよ
水:よう日本代表に入ってくれたよね
川:外国人選手のみなさんやろ?
水:ピューロランド代表辞退して
川:ピューロランド代表?
水:日本代表選んでくれて
川:誰のこと言うてんの?
水:キャプテンやってるやん
川:キャプテン?
水:リーチ◯◯◯◯
川:リーチ◯◯◯◯や。もうええわ〜

#オチ当てクイズ :◯◯◯◯ ◯◯◯◯に入るオチはなんでしょうか?(カタカナ8文字)

今回のオチは #ぶっつけ落ち です。答えが分かった方は,漫才クイズマンのLINE公式アカウントに絶妙な"ヒントコメント"をご記入ください‼️

ここから先は

8字
この記事のみ ¥ 300

あらゆるオチを誰よりも先に小噺化するプロジェクト『令和醒睡笑』過去の創作小噺を何回も何回も回すと"古典小噺"になる・・・はず・・・【小噺はフリー台本】