見出し画像

漫才論| ⁹⁷「障害」を笑いのネタにするのはどうなの❓

昔は,「障害」をいじって笑いのネタにすることもありましたし,人の欠点をバカにするようなネタをやっていて,それが「『欠点』ではなく,実は『病気の症状』だった」ということが後々分かり,後悔するケースもありました

近年,いろいろな種類の「障害」があることが分かってきましたし,今後も,「ただの『欠点』だと思われていたものが,実は『病気の症状』だった」と分かるケースはたくさん出てくると思います

こうした点を踏まえて,「障害」と「笑い」について書いてみました


ここから先は

1,476字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あらゆるオチを誰よりも先に小噺化するプロジェクト『令和醒睡笑』過去の創作小噺を何回も何回も回すと"古典小噺"になる・・・はず・・・【小噺はフリー台本】