見出し画像

[読む小噺] 地球(当て書き:ギャロップ)

#オチの直前まで無料

#オチを予想してお楽しみください(2文字)

しゃべくり漫才のうまさは「相槌」で決まる
●漫才における「相槌」はそのときの雰囲気で自然に入れるものなので通常漫才台本には書きませんが,本格的な掛け合いのしゃべくり漫才をイメージできるようあえて細かい「相槌」を書き込んでいます。それが「読む小噺」です。

毛利:僕時々ねぇ
林:はいはい
毛:「日本に生まれて良かったなぁ」と思うことがあるんですけどね
林:僕もありますよ
毛:あります?
治安はええし
毛:はいはい
林:豊かやしね
毛:もしもこれがや
林:何?

毛:日本の裏側で生まれていたとしたら
林:裏側?
毛:ほんま大変やったと思うわ
林:ブラジルってこと?
毛:向こうは裏側やから
林:日本から見たらな
毛:必死でぶら下がってるわけですよ
林:「ぶら下がる」って何?
毛:お前は知らんのかな〜
林:何が?
毛:地球って丸いねん
林:知ってるわ!
毛:日本人の我々が普通に立って暮らしているということはや
林:うん
毛:裏側のブラジルの地面には取っ手かなんかがついてんのかな
林:取っ手?
毛:それにぶら下がって生活してるということやろ?
林:丸いから?
毛:そうそう
林:日本の反対側の人は
毛:落ちるやん
林:大変やないか
毛:そやろ?
林:毎日ぶら下がって生活してんの?
毛:「日本に生まれて良かった」思うやろ?
林:まぁでもあれやで
毛:何?
林:「住めば都」とよく言いますからね
毛:まぁまぁ言いますけどね
林:向こうは向こうでええことあるん違うか?
毛:ありますか?
林:ブラジルの人は
毛:はぁはぁ
林:「毎日ただで体鍛らえれてええなぁ」と思うてるかもしれへんし
毛:それはええやないか
林:そやろ?
毛:さすが地球や
林:意外と◯◯収まってんねん

#オチを予想してお楽しみください

この続きをみるには

この続き: 2文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
このマガジンは,いろいろな漫才師のみなさんで当て書きさせていただいた漫才台本を集めたものです。単体購入の約半額で購入できます

●漫才における「相槌」はそのときの雰囲気で自然に入れるものなので通常漫才台本には書きませんが,本格的な掛け合いのしゃべくり漫才をイメージで…

このマガジンは,いろいろな漫才師のみなさんで当て書きさせていただいた漫才台本を集めたものです。単体購入の約半額で購入できます

作風は,ストーリーとオチがしっかりとした漫才です。オチを予想してお楽しみください。台本のイメージに合ったコンビを勝手に想定し書かせてい…

または、記事単体で購入する

[読む小噺] 地球(当て書き:ギャロップ)

漫才作家ᶠᵗ藤澤俊輔

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

【落ち屋】「オチひとつ」「どれにします?」「最後まで見せてよ」「見せたら売れないんで…」「見て落ちてたらサポート弾むから」「『どんなオチだろう』というわくわく感も込みでどうです?」「わくわくさせといて落ちてなかったら?」「コメントに書いてください。そうすれば落ちます」「◯◯がね」

夢路いとし・喜味こいしが「漫才を頼む」と書いて渡した相手はだれ?
普段の会話を漫才にします。ストーリーがあってオチが綺麗な一生使える本格派掛け合いしゃべくり漫才台本。永久無料のアフターケア付。夢はギャロップの専属漫才作家

こちらでもピックアップされています

藤澤俊輔の「漫才台本」
藤澤俊輔の「漫才台本」
  • 100本
  • ¥10,000

作風は,ストーリーとオチがしっかりとした漫才です。オチを予想してお楽しみください。台本のイメージに合ったコンビを勝手に想定し書かせていただいており,ほとんどが実際のコンビのネタではありません。オチの落ち具合については,参考までに「いとしこいしこばなし」 https://note.mu/fujisawatrio/m/mbadad8f65a9e をご覧ください。だいたいこれくらい落ちます

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。