youtuberになりたい

どうも、藤沢です。

僕昔からの夢があって、それがタイトルの通り「youtuber」なんですよ。

なぜなりたいかというと僕にとっての天職だと思ったからです。

僕は面白いし、始めた瞬間に登録者が10万人くらいは行くんだろうなと思っていました。

そして去年の九月にyoutubeを始めました。

結果3か月で登録者数46人。

そんなはずはないと思い、色々な手を使いました。

tiktokを始めてみたり、流行りの音楽を使ってみたり…

結果、惨敗。

こんなことはないと思っていた分かなりショックを受けました。

そこから投稿は止まり、2週間くらい開けてしまいました。

僕の自信は失われました。僕の伸びに伸びた鼻は折られました。

正直本当に悔しかったんです…

きちんと職について、youtubeは趣味にしよう。
そう考えました。

そして就活をしているときに、とある企業の社長さんと話す機会がありました。
そして社長さんの話を聞いているうちに、その話は僕の心にとても刺さりました。

「若い頃の失敗は今考えてみれば部分的な成功だったよ」

僕は失ったものばかり数えていました。
しかし違います。

もし社長さんの言うことが正しいとするなら、失ったものばかりではありません。

自分が絶対に正しいという考え方をやめました。

他人は自分より劣っているという考え方もやめました。

全ての人にリスペクトを置くことにしました。


僕は本当にyoutubeで成功したいという思いがあります。

だからこそ今日から新しく真剣にyoutubeというものに取り込みたいと考えました。

早速上げた動画には

「華がない。つまらない。」

とアンチコメントをされてしまいましたが、その言葉にすら感謝をしました。

もしこの文章を一年後の僕が見ているなら、その時は成功者としてみていることを願います。


過去の自分より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?