夢を見るマンション下のロビー

どうも、藤沢です。

僕はマンションの4階に住んでいるんですが、その下のロビーは学校終わり、いつも友達と会話をする場所になっています。

あいつのことが好きだとか、あいつにうぜえこと言われたとか…

でも一番語り合ったのは夢の話です。

僕の友達は音楽が大好きです。

彼は家庭環境が複雑で色々苦しい思いをしていました。

寝れない日が続き、精神病院にも通っていたようです。

ついには自殺まで考えたそうです。

そんな彼を支えたのが「音楽」だったんです。

彼は言います。

「音楽は僕を助けてくれたヒーロー」だと。

だから次は彼がヒーローになりたいそうです。

彼の語る夢は、ぎこちなく、夢見な夢です。

彼が成功するか、失敗するか。

そんなの神様にもわからないでしょう。

が、友達である僕はそんなことはどうでもよく、ただ彼の音楽を聴いてみたい。ただそれだけでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?