見出し画像

3歳児に戻りたい

同じく就活していく中で自己PRを作ったのでまだ改善途中ではありますがここにあげてみます。これは本当にタイムリに考えてることなので面接で話すとき過去の話よりも臨場感が伝わるかと思います。


「3歳児に戻りたい」これは私のキャッチコピーです。3歳児は思ったことをそのまま伝えたり、やりたいことをすぐ行動に移します。しかし私は成長するにつれて段々と真面目になり、いま就活をしていても人事の人の顔色を伺ったりGWでは周りの空気を読んで発言したりしていることに「ハッ」と気づきました。だから私は3歳児のように自分に素直な心に戻って何事にも取り組みたいと考え始めました。実際に自分の感覚を大事にして会社を選んだり、インターン先では分からないことを「分からないのでどうしたらいいか教えてもらえませんか」と聞くようにしています。特に新卒の学生は即戦力になるスキルは期待できません。しかし何にも染まってない視点で自分が感じたことを素直に発言し会社に新しい風を吹き込んだり、学んだことをすぐに行動に移して吸収スピード早く成長して貴社に貢献出来る人になります。


どうでしょうか??
是非フィードバックまた教えてください。

ちなみに写真は小1の頃です笑
体重が30キロのデブで首みえてないですね🤣


おやすみんみんぜみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?