見出し画像

ツイートしようと思ってやめたこと

「選挙行ったら?」←住民票移すのめんどくさいし誰に投票していいか分からない、行った所でなにも変わらない
「マスク2枚配布します」←安倍さん頭おかしい、日本の対応クソ
「就活しないの?」←いや、コロナが…
うん、一生言ってろ雑魚

割と仲良い友達と電話していたけどコロナの話になるとまじでこんな感じだった。何言っても他責でもう呆れたしこんな人ばかりなのでツイートしようかと思ったけど冷静になって流石にやめておいた。言ったところで自分の自己満足でしかないと思ったから。おれも嫌なこと続いた時とか誰かのせいにして現実から逃げたくなることある。でもこんなダサい大人にだけはなりたくないから逃げない。リトルりゅういちに問いかける。自分が背中で見せてそれに共感して一歩踏み出そうとする人がいれば本気で応援する。こんなこといって口だけになったら嫌やなとか思うし。けどそれやったら奴らと同じ逃げだと思うから、おれはやる。明日も頑張るで。

いってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?