見出し画像

第51話 藤沢市長後の最強フレンチ『ビストロ ボン・グー・コクブ 』はじつは食べログ100名店

藤沢市の"長後"をご存知だろうか。私は週末に初めて知った場所。たぶん東京に住んでいる人は誰も知らない未踏の地。
じつはここにうまいフレンチがあるとは誰も予想するまい。

たまたま長後の近くに畑を借りることになった。あまりにも土地勘のない場所なので「長後 ランチ」と検索してみた。お腹が空いたときに発動するもっとも原始的な検索ワードだ。すると引っかかったのが「ビストロ ボン・グー・コクブ 」というお店。よく見るとGoogleのコメントも多いし、食べログを見ると百名店に入っているではないか。

お店の近くの駐車場にクルマを停めて、徒歩でお店へ。ビストロは2階にあり、同じ建物の1階は長後エリアの名産品が集まるお店。ここは長後の表参道的な場所かもしれない。表参道にも新潟のアンテナショップがあるし。

予約してお店に行ったら人が皆無。早めに予約しといてよかった。あとから続々と人が入ってきて、いつの間にかかなり盛り上がっている。

ランチは4種類。さらにランチコースもある。
マンボウのため、酒類の提供はないが、それでも充分満足なラインナップ。シカの肉やら、鴨やらあってフレンチっぽい(なんとなく)。値段もコースで3,000円しない価格帯なのでお手頃。ランチに至っては1,200円程度でフレンチが楽しめる。パスタもあったけど、イタリアはフランスの隣国だし、まあアリだろう。

画像1

昼から前菜を味わうのは贅沢の極み! 

画像2

もちろんデザートもある。

画像3

かなり穴場だと思う。店内はアットホームな雰囲気でまさに本場のビストロといった感じ。もし長後駅に行く機会があったら、まあほぼそんな機会はないと思うけど、ぜひ寄って欲しい。私は今後も通ってしまいそうだ。

おまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?