第42話 あんだけ文句言ってた『真犯人フラグ 真相編』に激ハマりした件
本当につまらない作品だなあと思って、惰性で見ていたら激ハマりしてしまったのが日テレ系ドラマ『真犯人フラグ』。序盤では大げさな演出、いつまで経っても真相に近づかないことにやきもきしていたが、真相編になってから俄然気になるようになってしまった。月曜なのに次の日曜日が待ち遠しくて仕方ない。
イラつく要素がわざとらしく散りばめられていて、まんまとそれに引っかかってしまう。いつまでたっても菱田さんはあからさまに怪しくて、押入れの中身も秘密のままだし。でも、たまに出てくるシリアスな展開に心を捕まれてしまう。なんなんだ、これは。緩急の差がエグい。タイマーズのテレビ出演時なみに緊張と緩和がある。
サウナだってそうだろう。サウナと水風呂、緊張と緩和の繰り返しが麻薬のようにハマるのだ。考察動画や考察サイトを見るようになったらもうおしまいだと思っている。私? もうおしまいの状態だ。Twitterで「真犯人フラグ 考察」と検索してしまう毎日。秋元康の術中にまんまとハマっている。
あからさまに怪しいやつは犯人ではないとなると、もう犯人は近い存在の数名に絞られる気がする。瑞穂?編集長? でもそれが逆に怪しいから犯人ではない気がするし…。もうわけがわからない。と
おまる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?