見出し画像

見知った廃墟を長期間歩くというホラー

夏ですね。

私は昔からよく夢を見ます。
みなさんはどうですか?

夢の中で
同じ現象に遭うとか、
同じような体験をするとかは
結構あると思うんです。
空を飛んだり、何かに追いかけられたり…

でも、最近気が付いたんですが、
「同じ建物という認識のエリア」に
何度も足を踏み入れることって、
私以外であまり聞いたことが無いんです。

私がよく見る建物は
「古民家」と「崖の上に建つレジャー施設」の
二軒です。
登場人物や季節は違うのですが、
建物自体は同じなので、
たとえ化け物に追われたとしても
見知った建物なので抜け道を知っている、
という状況です。

夢の中で初めて出てきた人には驚かれますが、
ここに何回か来たんだよね、というと
「まぁ、夢だしねぇ」という話になる程度には、
自分自身も夢であることがわかっている
というのも特徴かもしれませんね。

で、そんな建物なんですが、
「ここより先は何かあるけど
行ったことがないから知らない」
というエリアもありまして、
先日ようやく最後のエリアが解放されました。

初めて建物に足を踏み入れたのが
5歳だったので、
それから長い間、
ちょっとずつちょっとずつ
エリアを拡大していって、
やっと全貌を見ることができました。
不気味なような、ほっとしたような気でいます。

みなさんも、同じ建物に行ってるよ!
って方がいましたら、
教えてくださいね!

もしかしたら、私と同じ空間にいたことが
あるかもしれませんしね!

まぁ、基本的には廃墟化しているので
私の場合はホラーなんですけどね…

もし、私と同じ経験のある方がいたら
ほんとに教えてほしい!
待ってます!

---------------------------------
ホラーゲームが見たいなら!
Phasmophobia大好きな私のチャンネルも
覗いてみてね


頂いたサポートは、活動費に使わせていただきます!(ゲームの購入、イラストなどの依頼など)