見出し画像

「頭がふわっと乗っている感覚は、日常生活でも取り入れられそうです」グループレッスンご感想・8/11

グループレッスン「楽器の支え方」「基礎練習」のご感想をいただきました!

・変化したことを「その場で」「言葉で」表現することがいかに難しいか身に沁みました。

・ロングトーンは原点、どんなときも忘れずに練習しようと思います。また、「頭がふわっと乗っている」感覚は、演奏中のみならず日常生活でも取り入れられそうです。

・身体全体が「使えている(あるいは使えていない)」ことが、演奏を見るだけでわかるとは一体どういうことなのか・・・謎だらけです。


ありがとうございました。ATの世界へようこそ!ATはこれまでとは違う次元で探求していくので、わからないのも言葉で表現できないのもごく普通のことです。よかったらまた一緒に冒険しましょう。



*ご感想全文はこちら


●印象に残ったことがありましたら教えてください。
変化したことを「その場で」「言葉で」表現することがいかに難しいか身に沁みました。

●取り入れていきたいと思ったことがありましたら教えてください。
ロングトーンは原点、どんなときも忘れずに練習しようと思います。
また、「頭がふわっと乗っている」感覚は、演奏中のみならず日常生活でも取り入れられそうです。

●もっと詳しく知りたかったことがありましたら教えてください。
身体全体が「使えている(あるいは使えていない)」ことが、演奏を見るだけでわかるとは一体どういうことなのか・・・謎だらけです。


サポートいただけると大変喜びます!