見出し画像

まったくの初心者が「STUDIO」を始めてみた!風邪明けで少しだけど投稿してみる、、、動きを学ぶ!

まったくの初心者が「STUDIO」を始めてみた!
風邪明けで少しだけど投稿してみる、、、動きを学ぶ!
ってことでだいぶ投稿が空いてしまいました。
12月1日から原因不明の病(コロナではなくただの風邪)にかかってしまい、咳が止まらず、声が出ず、微熱が2週間続くという苦痛を送っていました。いっそのことコロナであれば仕事を休めたのにと思いつつ、ちゃんと睡眠をとって夜勤に行ったら、全然進捗が上がりませんでした。

なので今回はアニメーションに挑戦してみただけです。
とりあえずやったことはあげてかないとここで終わってしまいそうな気がしたので、投稿します!

サイト自体はいたってシンプルにしてみました。本当はいろんなアニメーションに挑戦したかったのですが、風邪にかかる直前の成果物なので正直、全然工夫できませんでした。


背景をグラデーションにして単色にない深みを追加しました。
基本的黒字でポイント色は青。
なんも変哲もない、いたってつまらないサイトです。
なんか動きが欲しくて考えたけど、実行できるほど技術がない。
ってことで、こんな感じ。

まあ、必要か必要じゃないかでいえば別にいらないです、、、はい。
でもこれをいかして発展させれば、使えるものができるのではないかなーと思っています、、、はい。

ってことで今回はこれくらいで終わります。
まだまだ本調子ではないため勉強も制作もまったく進みませんが、少しでも継続させないと途切れそうなので!

そろそろ本格的なサイト制作に進もうと思います。
note、Twitterの記事がほんとに勉強になります。頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?