見出し画像

iPhone 12:iPhone 11 Proとの大きさ比較(暫定版)

iPhone 12 / 12 Pro用のApple純正シリコーンケースが本日よりApple Store店頭発売。

わたしもiPhone 12 Proを予約したので、事前に狙ってるケースだけゲットした。

こちらのnoteで、iPhone 12はiPhone 11 Proと比較して、横幅はほとんど同じ若干縦長、であることを確認していた。

早速試してみようと、今日買ったシリコーンケースにiPhone 11 Proをはめてみたのが上の写真。

幅はほぼフィット。縦長なので上下に僅かな隙間ができる。サイズ感としては殆ど同じと言ってもいいかもしれない。

純正シリコーンケースはマグネット式の充電システム「MagSafe」に対応しているので、内側には通電用?の仕組みがあった。

この輪っかが付いていない一般のケースはMagSafeが使えないか、サポート対象外なんだと思われる。充電はできるかもだけど。

とりあえず大きさがほぼ一緒だとわかったので、iPhone 12 Proの発売日が楽しみでしかたない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?