見出し画像

MagSafeを試した

iPhone 12シリーズからマグネット式で接地ができる無線充電システム「MagSafe」が使える。

純正の充電パット「MagSafeチャージャー」も発売されて、こちらが一足早く届いた。

ぱっと見のデザインはApple Watch用のチャージャーを大きく平べったくしたような感じ。接地面はやや柔らかい素材でデバイス側を傷つけることはなさそう。

「R-NZ」なんだろうと思って調べたらオーストラリアとニュージーランドの認証マークだった。側面は艶消しの金属っぽい。個人的にはクロームなツヤツヤが良かった。

手元のiPhone 11 Proに付けてみる。実際は「付けてみる」ではないけれど、おそらく何らかのマグネットが反応して、意外と接着っぽくなる。(ただとても弱い)

これがiPhone 12シリーズでば「カチッ」となるんだろうな、早く試したいな。

iPhone 11 Proでも充電は可能。

というよりワイヤレス充電ができるiPhone XやiPhone 8以降のiPhoneや、AirPodsシリーズも充電できるので、単にQi対応充電パッドとしても使える。

🔌🔋📲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?