見出し画像

第2回 #バーチャルチェキ会 暫定まとめ!

こんにちは!藤林檎です。
2月の中旬からはじめた第2回バーチャルチェキ会が、まだ完了はしてないんだけど、一旦ひと段落したのでとりあえず今の時点でお渡しできているチェキをまとめることにしたよー。この後お渡ししたものは順次このnoteにも追記予定!

ちなむと第1回バーチャルチェキ会のまとめは↓


今回のレギュレーションなど

基本は第一回のチェキ会をベースに↓のようなかんじで!

0305バーチャルチェキ会

0305バーチャルチェキ会2

今回は前回から定数を5枠増やしたんだけど、余裕ありそうだったので思いつきでVRoidHubとVRoidモバイルを使って私が自分で他のモデルさんを動かして撮影する枠も作ることにして。

それでも5枠余ったので、その5枚は自分がVRoidHubを眺めていて気になった子とVRoidモバイル使って撮っちゃった!

前回のレギュレーションから大きく変えたのは、私の衣装を1着に決めて事前に告知したこと(↑のツイートにもあるぴこっぷのトレーナー&靴下)

画像3

トレーナー

靴下

自分の衣装決めたり、チェキ写りよくするための推奨項目を設けたり、ほぼノールールだった前回よりは少し参加のハードル上がった気もするんだけど、でも結構みんな楽しんでお洋服やスタイリング決めてきてくれてそれがすごい楽しかったしうれしかったな~。

実際撮ったお写真達(順次追加予定)

[通常枠(ご自身でお写真をご用意くださった方)]



[VRoidHub自薦枠(VRoidHubに上げているご自身のモデルを撮影に使っていいですよと言ってくださった方)]


[VRoidHub藤林檎推薦枠(私がVRoidHubで見つけてきてVRoidモバイルを使って撮影させていただいた方)]

ブイ子ちゃんに関しては下記の企画に参加した形になります!

みなさま撮影ありがとでした!

撮影方法など

基本的に前回の記事で書いた方法と同じです!

VRoidモバイルで撮影させていただいた子達も、モバイルで直接ツーショットは撮ってなくて、モバイルでお相手のワンショットを撮った後にそのお写真を使ってアオフミカメラでツーショットを撮ってます。

今回の振り返り

自分の衣装決めてそれに合わせに来てもらうスタイル楽しかったし、VRoidHubに着目する良いきっかけにもなってそれもよかった。色んなモデルさん見て勉強にもなったしやる気も出た!

自分のVRoidHubページもちゃんと整備してみたくなった…。今まであんまりちゃんと注目してなかったけど、結構しっかりプロフィールページとして機能してるんだなあと思って。

他に色々やってみたいこともあるし、次回の開催はもしかしたらもうちょっと間が空くかもしれないけど、私はバーチャルチェキ会すごく好きなのでぜひまたやりましょ~!

今回もありがとうございました!