見出し画像

勝手にミスiDセミファイナリストお披露目イベント「バーチャルの部屋」無事に終了しました!!

無事に終わりました~~~!!アーカイブがあるので生で見られなかった人もぜひ見て欲しい!

(↑画像をクリックすると配信アーカイブ見られます!)

コメントを後から振り返れないのがすごくもったいないのですが、当日cluster内でもたくさんコメントいただいていて、なんと延べ来場者数は192人だったそう

画像1

すごい!!リアルだったら余裕でトークライブハウスが埋まる人数。

ツイッターのハッシュタグでも出演者のみなさんもお客さんもいっぱい感想やお写真呟いてくれててうれしかった…。 #ミスiDバーチャルの部屋  でぜひ検索かけてみて欲しい! 

https://twitter.com/hashtag/%E3%83%9F%E3%82%B9iD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B?src=hashtag_click

画像2

画像3

司会などなどでバタバタしておりあんまり写真撮れなかったけど、最後まで残ってくれた出演者&お客さんとの記念写真は私も撮れた!

現地でのコメントだったり、ツイッターのハッシュタグ投稿でだったりで見られた限りでも、参加してくれた方もお客さんも楽しんでくださったようで、ほんとに主催してよかったな~と思いました。
私ももちろん楽しかった!!なんかミスiDでセミファイナルまで選考に残れたからこその思い出がこういう形で作れて本当にうれしかった!!

初めての試みだったにも関わらず快く、準備から本番まで終始協力的に取り組んでくださった出演者のみなさん、clusterをわざわざインストールして遊びに来てくださった出演者のファンのみなさん、逆にミスiDに馴染みがないのにこのイベントに遊びに来てくださったバーチャル側のみなさん、私を見守りに来てくれた私のファンのみなさん、ほんとに全方位に感謝です!!配信など色々スタッフとして手伝ってくれたフミちゃんにも感謝!!
毎回何かやるたびに言ってますが、本当に何もかも私一人だけでは成立しないことばかりなので!!

バーチャルで活動している人にミスiDを知って欲しいし、ミスiDを知ってる人にもバーチャルという選択肢を知って欲しいという気持ちを持ってミスiDにエントリーした私ですが、今回のイベントで客席やコメントやツイッターのハッシュタグのどれを見ても、普段バーチャルに興味を持ってる人とミスiDに興味を持っている人との両方が混在してる感じが私にとってすごくうれしい光景でした。ほんとに両方の人たちから興味を持ってもらえるイベントになったことが目に見えてわかってうれしかったです。

これを機にぜひ色んな人にとってclusterでのイベント主催が選択肢の一つになったらな~と思います。何せ設備費無料で開催できちゃうので…。

改めて、関わってくださったみなさま本当にありがとうございました!


よかったら開催にあたって書いた↓の記事も読んでね。開催の経緯について書いた記事と、今回の出演者の方のご紹介記事です!