WEBカバー名前入り_3rd__

MANABIYAの由来

月に一度、いろんな活動をされている人の話を聞いて、参加者同士で話し合う会を主宰しています。名前はMANABIYAと言います。名前の由来ですが、もちろん「学舎」のMANABIYAです。いろんな人がいろんな学びを持って帰れたらと思って付けました。でも、それだけじゃないんですね。
僕たち播磨の地域では「○○しいや~」って言います。勉強しなさいってときは「勉強しいや~」っていいます。もうお分かりですよね。
MANABIYAは「学びや~」なんです。

そして、ロゴ
素人感満載のロゴですかこんなロゴを作りました。

学舎っぽいですよね。当然MANABIYAなんで学舎っぽくしました。でも、当初のMANABIYAは加古川をメインでやっていました。加古川は沿岸部に工場が拡がります。だから、MANABIYAのロゴは工場っぽくしようと思って長くしました。

言われないとわかりませんが、MANABIYAはいろいろ想いを詰めながら作ったんですよ。
全部で427文字でした。(タイトル除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?