見出し画像

誰のためやねん?

朝、用事を済ませた帰り道、ちょっと自転車で海辺に行ってみました。すると公園があったので、立ち寄ってみました。公園には見晴らし展望台なるものが、さっそく、登ってみると
目の前に貨物とフォークリフトが目の前に鎮座しているではありませんか・・・。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あかん!

あかんヤツや!

見晴らし展望台やのに見晴らしが悪い
その施設は誰のためにあるの?
どんなふうに使ってほしいの?

「作る」ことが目的ではなく「使う」ことが目的で、
その施設の「意味」を踏まえた「つかいこなし」が大切なんだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?