見出し画像

ある程度の規則はいるもんだ

地元加古川でデザイナーをやっている西嶋輝さんが365 days projectとして『今日は何の日?』をテーマに1日1枚、毎日デザインをされています。

INSTAGRAM:and kakoagwa
https://www.instagram.com/and_kakogawa/?hl=ja

もう3年目になるんですね。
最初は続くのかなーと思っていましたが、続いてます。
スゴイですね、ほんと尊敬します。

そんな彼を見て、『よし!僕も』と思って、

毎日インスタグラムにまちなかの写真を載せて、
毎日noteに日々を綴ってみよう

と2019年の1月から始めました。
が、
なかなか続かないですね。

何を撮ろうか?何を書こうか?
迷いに迷い
3月の後半は逃亡してました・・・・(T_T)

でも、4月から写真にテーマを与えてみました。それは

色(いろ)

一週間、同じ色を撮りまくる「赤」「青」「黄色」

色という規則を決めると、自然と写真が撮りやすくなりました。
まちの中で色だけ探したらいいんですから。そしたら色々(ダジャレか!)面白いことが見えてきました。

何かを続ける時、規則って大事なんですね。

このnoteも何を書こうか毎日ウロウロ考えています。

ウロウロの幅が広すぎると迷いになるし、
ウロウロの幅が狭すぎると苦痛になる。

適度な幅を持った規則を考えようかな~と思っています。

全部で585文字でした。(タイトル除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?