見出し画像

ホーチミンからオーストラリア、ちょっぴり台湾のGW旅行きろく②

前回の投稿から引き続き、オーストラリア旅のはなし。

シドニーを出て、ブリスベンへ移動した目的は…
コアラだっこしたかったから!

ブリスベン
④Lone Pine Koala Sanctuary
>>>>>googlemap

動物園まで、行きはホテルからタクシー (Uber)で帰りはバスで帰ったけど、それがベストぽいね。
入場チケットは入り口で普通に買えるよ
事前にコアラだっことヘビのお触りをWebsiteから予約済み

ずっとユーカリの匂いがしている動物園だった
いい暮らししてるわコアラたち

コアラ以外にも色々動物がいて、奈良公園のような状態のカンガルーとか
鳥とかひつじとか….コアラだっことヘビのお触り時間以外はショーを見たりfish and chips食べたりして楽しく過ごせた。
※ヘビのお触りは今はやっていないっぽいね

特にWild Flight Raptor Showはおすすめ。結構おもろい
ちゃんと席に座ってみないとダメだよ

ブリスベン
⑤Gemelli Italian James St
>>>>>googlemap

行きたいお店に入れなかったから、近くで調べて見つけたお店
良かった〜〜〜!当たり〜〜〜〜〜!ばんざ〜〜い!
めっちゃ混んでたから予約してた方が良さそう


鮮やかで綺麗な盛り付け

ってか、James Stエリアはおしゃれすぎる!歩くだけで楽しかった。
テキトーなぽんこつの私でもオーストラリア、しっかり楽しめました笑

台湾
⑥鼎泰豊 復興店

ブリスベンからハノイへ帰る時、台北で乗り継ぎ。
あえて台北での乗り継ぎを選ぶという選択をした私の頭の中には
ディン(鼎泰豊のことを私の中でそう呼ぶ)を食べることしか考えられなかった。

小籠包と一緒に食べる生姜は
いつも2人前もらうのが私の食べ方

私の中で一人ディンをする時のメニューは決まっている。小籠包、エビチャーハン。

台北乗り継ぎディンチャレンジしたい人はみて!
↓↓↓

ポイントは2つ。
お店に入るのに並ぶ時間があることを考えないといけないということ。
開店時間がほとんどのお店が11:00〜だということ。

私が調べた結果、そごう復興店だけ10:00〜OPENだった。
9:30ごろから(たぶん)整理券を配られるので、その整理券さえ手に入れられれば、並ばずに入れる!

その日のスケジュール
5:45 台湾桃園国際空港に到着してゆっくりする
8:00 電車でそごう復興店へ向かう
9:00 そごうのデパ地下を物色、整理券受け取る
10:00 すぐ食べれる!料理もすぐ出てくる
10:40 移動して豆乳ソフトクリームを食べる
11:20 電車で空港へ向かう
14:40 ハノイ行きの飛行機に普通に乗れたー

みんなでディンチャレンジしよう!
豆乳ソフトクリームはYiihotang
信じられない。閉店してた。


終わり!
そろそろベトナムのこと書くわ!待っててー。
見てくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?