見出し画像

Salesforce World Tour Tokyo行ってきました!

この1年でSalesforce界隈に復帰したこともあり、もう何年ぶりか思い出せないくらい久し振りにSalesforce World Tour Tokyoに行ってきました。

思っていたSalesforceとはもう違う・・・!

まさかここまで「生成AI」に特化した構成になっているとは思っていませんでした・・・!これまでだったら活用事例とかレポートうまく使おうとか、標準機能とAppExchangeを活用しようとかそんな話が中心だったのに、正直この1,2年というかこの半年で劇的に変わった感じがありますね・・・。
営業やカスタマーサポート、バックオフィス業務の中に普通に生成AIが入り込んだ世界になっているので、我々エンジニアが「いやーよくわからないんですよねー、そもそもAIが作ったものなんて信じられないですよねー」なんて言ってる場合じゃなくなりましたね。

Slackにも生成AIが入り込んできて、疑問の解消に一役買ったりとか、それ以外にもプロジェクト管理機能が入ってきたりとか、もうこれまで思ってたのとは違う!という感じでしたね・・・

久し振りのオフラインイベントに参加して

やっぱり受ける刺激が強いですね!Webinerとは違った刺激があります。これからはもっと積極的にいろんなイベントに参加していきたい気持ちですね!
それと合わせてコミュニティをもっと広げて、いろんな人と交流を持ちたい気持ちになりました!

おまけ

今日の戦利品はこちらです!

全部マスクが当選w

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,355件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?