マガジンのカバー画像

逗子暮らし

201
逗子での出来事やお役立ち情報などなど
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

僕のミッション

昨日は近所の子どもたちの保護者から相談をいただき、 ジュニア向けのグループレッスンを行っ…

第71回逗子市内一周駅伝

先日、逗子市内一周駅伝第71回大会が開催れ、RUNNING ZUSHIからは2チームが出場。Aチームは昨…

ゴミの持ち帰りとゴミ箱の設置について

最近あちこちのゴミ箱がどんどん減っている。 街中にないのはもちろん、商業施設や駅のホーム…

ランニング逗子2023

「逗子で走ろう!」 都内まで行かずとも平日夜や色んな場面で逗子でも走れるんじゃないか?と…

「神武寺・鷹取山ルート主要分岐図作り」

少し話は遡りますが…。 コロナ禍以降、山を親しむ人が増えそれに伴い道迷い事例が逗子でも増…

第70回逗子市内一周駅伝

1/8(日)「第70回逗子市内一週駅伝」が開催された。 僕ら、RUNNING ZUSHIは2チーム出場(昨年も2…

10/30(日)「トレイルシンポジウム2022」やります! そこで目指すものは…。

「トレイルシンポジウム2022」 10/30(日) 10:00~16:00 @逗子市民交流センターフェスティバルパーク 「アウトドア×地域貢献」をキーワードに三浦半島マウンテンバイククラブさんとの合同開催で3年目を迎えます!ぜひ、遊びに来てください!! *出店したい方、ご相談ください!! ◎内容ワラーチワークショップやTabisuke Tabizo & Good Daysによるトレラングッズ販売、三浦半島エリアの自転車屋さんの出店にエイド・キッチンさんのトレイルカレー

なぜ走るのか。

今日の午後、電車で逗子へと戻る途中で車窓から富士山が見えた。 富士山は見間違えたかと思う…

葉山の花火大会を逗子海岸から眺める

先日、お隣の葉山町で花火大会が開催された。 以前開催された時も逗子海岸で眺めたのだけど、…

トレラン授業の成果発表へ

6月に逗葉高校で行った「トレラン授業」の成果発表を聞きに、学校へお邪魔してきた。 逗葉高…

三角巾が難しい。

先日、逗子消防署にお願いをして応急救護教室を実施していただいた。 現在はコロナの影響を受…

今年もトレラン授業を実施。

昨年に引き続いて、逗葉高校でトレラン授業をさせてもらっている。 ありがたいことに人気授業…

公立中の部活動を地域に移行することについて思うこと。 *追記あり:逗子市内中学校…

大前提として僕は、 スポーツは楽しむもので、個々の目標やライフスタイルに応じて取り組むべ…

朝型生活に随分と慣れてきた子どもたち

逗子ジュニアトレラン部の活動は基本全て朝活だ。 ①休日朝ラン 6:30~ ②平日朝ラン 6:00~ それぞれトレイルヘッドに集合する。 当初は6:30~でも眠そうにしていたが、 今年度から平日朝ランを立ち上げ、 6:00~にしたので随分と早起きにも慣れてきたようだ。 なお、6:00~という時間設定は 平日なので学校に間に合うように。 休日の6:30~は 他の人が入山する前に行動するほうが住み分けができることと 8時過ぎ、9時には終わっているので休日を有意義に過ごせるか