見出し画像

体裁の嘘をつけ。#コロナ感染

私は、私の同居家族は、コロナウイルスに感染した。もはやウィズコロナに先っちょ入れてる日本じゃ仕方ない。
もはや変な誤魔化し方で家族其々のコロナじゃなかった隠蔽は無理だし…つまらない嘘ついて辻褄合わせるほど馬鹿馬鹿しいものはないので…各方面(濃厚接触者かもしれない方)にはお知らせした。
別にノーマスク運動している訳でも無いし…ワクチン3回接種済み。普通の生活の中での感染。誰かに石投げられる覚えなんか無くても、各方面にはお詫びをした。
スポーツチームに属しているチビコ(子供)もいる…その辺りはなかなか思っていた以上にシビアだった。まあ…仕方無いけど…何だかチームの責任者様には「そっか…あー不味いな…」とか言われちゃう始末。

正直今すぐお前にうつしてやるよ!!って思ったけど…「ご迷惑おかけします。」とか、返したら…「いやいや仕方無い。ですよ。誰にでもあることだからー」とか、自分はコロナとか罹らないみたいな上から物言う声色かぶせてこられたが、高体温と倦怠感頭痛・・・電話しているのがやっとこさの私にはキレる体力が無かった。良かった良かった。
ちなみに接客を要する私の仕事は勿論お休み…フリーランスだから来月の稼ぎは何時もの半分程度だろう。【インボイスも始まるこの近日@自分の身の振り方】雑でも良いからこのお休み期間中転職を考えることにした。

第七波の波打ち際で潮干狩りをしているはずが思いっきり高波に飲まれし今。思った以上に(私個人の体調)はキツイです。4日間熱が出たり下がったり…今平熱ですが、倦怠感は6日後のいまなおあるし。こんな風邪ひいたことないです。インフルエンザAB共に何度もかかったことありますが、特効薬のあるそれとは似て非なるものでした。夏体験物語(初体験編)です。

こんなにスルスルと家族全員感染してあっという間に発症するBA5(多分)色々な人を広く浅そうに見えて深く苦しめる消費税3パーセント値上げみたいです。そして今後も継続してコロナウイルスは変異し続けていくでしょう。残念ながら生きてさえいれば誰でも感染はします。勿論私も。50(歳)前でしかも広く浅い株での感染でこんなになってるのですから高齢で更にヘビー級の株だったら…確かに死ぬかもしれない。。大袈裟ですが。

さて禊が終わり娑婆に出た私は仕事場では【腰痛でお休みした】と言う嘘をつかなければなりません。日本全国嘘も方便。

追記

身近に感染者が出たら軽症でも心配してあげてください。後、後遺症が出ないと良いですね。は・・・言わない方がベターです。

#コロナ #第7波#BA2

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?