見出し画像

情報の価値と勝てる仕事


こんにちは。

Mousai+オーナー後藤です。

藤桜は芸名です。


🔽ライブドアブログも始めました。

#0003 mousai+ と 働き方のいろいろ : mousaiとつくる資産収入.nus https://mousai-nus.officeblog.jp/archives/11739608.html




情報の価値には、区別があります。


インターネットで手軽に調べられるような情報に関しては、

大した価値はありません。


ここで価値が発生するのは

情報を精査する力です。


正しい情報を選び取るちから。


ある程度の正しい情報を持っていれば

理屈や筋道を立てられます。

画像1


私たちは、情報をもとに生きています。


学校で教えてくれたことは、情報ですよね。

自分で調べたことのある方はいますか?


信用し、情報をもらっているのです。


学費は、情報と経験を買っているのです。

画像2

私たち、事業の世界では

情報提供者が最も強いといわれます。



情報で稼ぐからです。



先んじて、情報をとり

先見力で、誰よりも早く、手を打つ。




より、第一次情報に近づくこと。


第一次情報以外に価値はありません。




第一次情報を持つひとに出会えたならば

仲良くなったほうがいいですよ。





世界は、第一次情報を持つひとが回しています。


世界の真理。




スピリチュアルは否定派でもありませんが

科学で見るタイプです。


スピリチュアルだと思ったほうが、素敵なこともありますけれどもね。



要は、ヒトとして温かいかどうか。




幸せになりたいし

豊かになりたいから

第一次情報を集め

世界の心理を、先に、頭にインプットしてしまう。



PCに成功理論を先にインプットしてしまうということ。

画像3

雑誌の後ろにあるあみだくじのような占いと同じ。

ゴール側から辿っていったことはありませんか?笑




人間力や、ものの見方にも

世界にルールがあるのです。



波に乗ってしまったほうが、楽です。

画像4

おかげさまでわたしは、

どの業界へ行っても

自然と、いちばん偉い人の隣を陣取り

立場を譲渡されてきました。


師匠の組織ですら、継ぐように言われてきたのです。



わたしは上品系ですし、ごりごりアピールする方ではありません。積極的ではありますが、押売りをするタイプではないのですね。にこにこして、いつでも接待モードです。まともに仕事はしますが、それだけで、誰よりも売上を上げてきました。芝居関係でも、同じです。常に、トップなのです。営業などかけなくても、お話をしているだけで、商談はまとまりますし、お客様は帰ってきます。心でつながるお客様が、もっとも、長く深くつながっていられるお客様です。


人間力と考え方さえあれば、トップをとることは簡単です。




わざわざ、争う必要などないほどに、

頂点にいられるのです。



私の友人は、皆、おなじ考え方です。

画像5


権力は、正しく使える人間が持つべき。

私は、正しく使えます。


きっと、私と親しいメンバーも、そうでしょう。




それなりには、本を読み、ブラッシュアップも続けています。

少なくとも経済馬鹿にはならないよう。

教養も持ち、ひととして温かい

多くの人に出会えるように、工夫もしています。


より多くの人間に触れた人は、世界が広がります。


判断力がつくのです。




世界は、お互いが、何かの良き目標に対して

より効果的で、相乗効果を発するよう

サポートしあいながらゴールするものなのです。



お互いが優秀であることが最も早いですね。

あるいは、新人でも、素直で、学びが早いこと。

画像6

勝てる場所で、商売をする。

と、習いました。


勝てる場所で、勝てるアタマで、必ず勝つ。



だから、

エイジングケア産業と、資産づくりの仕事なのです。





糖尿病や透析に、なりたーい!て

文化が、流行る日が来ると思いますか?


ガンや認知症に、なりたーーーい!て

文化が、流行る日が来ると思いますか?



お金や時間にゆとりがあって

たくさん思い出も作れて

好きなものに触れられる人生なんか嫌いだーーー!

なんて文化が流行る日が、来ると思いますか?





勝ちゲームなのです。

いつもありがとうございます💗 サポートいただいた資金は 夢への活動費に活用させて戴きます(*´ー`*) 使用ルートは定期的に発表いたします! これからも読んでいただける記事になるよう 精進して参ります(*´`*)✨ よろしくお願いいたしまーす!